━━━━━━━━━

いつもありがとうございます。

田中だらりです。



週末はまったり過ごすことができました。




田中家おみくじを引きにいく


今更感満載ですが、おみくじを引きに行きました。

御守り付きのおみくじを引きたいがために、毎年市外の神社まで行ってます。(主人がコレクション中)

初詣は近所のお寺で済ませました。




おみくじのために車で1時間。

双子は不満そうな顔です。




神様へ挨拶を済ませたあと、いよいよ今年の運試しへ。



●主人

小吉

自分の家は春風が吹く・・・。

たくさんのお金さんを運んできてくれるんですね、きっと(笑)

御守り 

鷽鳥(うそどり)



●長男

末吉

次第次第に運がひらけて盛んになる。

天使が味方についてる人は、いいことが書いてありますなぁ♡(四四のこと)

御守り

だるま



●だらり

大吉。

何事も正直にして他人恨まず。

神様が「幸せな生き方の基本」の再確認をしてきました。

なにやら今年は仕事に恵まれてるそうです。

オイルの無料配布をはじめたばかりでしたから、このおみくじを引いたのも引き寄せなる出逢いなのかもしれませんね。

どんどん売れと書いてありました(笑)

御守り

大黒天

「生産と販売」の神様が入っていて、まさに(^^)



双子は引いてません。

【昨年のおみくじ結果】




秘密point1

昨年に引き続き大吉を引いたわけですが、大吉を引くコツはあるのかと問われると、特にないです(笑)

お正月に行くと通常より多目に大吉を入れる神社はあります。

昨年の私はというと、「当てる人」の前提があるから当てたと語っていますが、今年は昨年とは違う思考で引きました。



それは、

何が出てもいいじゃないか。

です



昨年私は二人目出産の夢を果たしたので、何でもいいです状態でした。

今幸せだから、引き当てたものをありがたく頂戴しようと、おみくじへの執着はありませんでした。

目的はおみくじに付いている御守りのため、御守りに楽しみを見出していました。



秘密point2

私の参拝の仕方なのですが。



以前、幸せな自分をプロデュースすると見えない存在の応援が入るとお話しさせていただいた通り、住所・名前を伝えて、

「こんないいことがありました。幸せです。ありがとうございます。」

と、現実に起こった幸せや良いことの報告とともに、感謝をしています。



それ以前は、

「見守ってくださってありがとうございます。」

みたいな感じだったんですけど、いつしか幸せ報告になってました。



それには理由があり・・・。



いつも神様から与えてもらうことばかり考えて、私は神様へ与えないのか・・・おかしくないか?

→おかしい。


願いを叶えてもらうことばかりで、一方通行なの?

→私は神様と気持ちを通わせたいよ( >Д<;)


もし神様に喜んでもらえたら、私はどんな気持ちになる?

→めっちゃハッピー!!幸せな気持ちになる♡



と、神様との幸せなコミュニケーションを考えるようになったんですよね。

そのため、幸せな人が大好きな神様に、幸せなエピソードを話すことで喜んでもらえるのではないかと思ったんです。



それ以降、私が与える側。

神様に喜んでもらいたくて参拝してます。

お互いに幸せになれるこの方法で(^^)



もしかしてそれで今年は大吉だったのかな?

神様優しい~♡(コミュニケーションできてる?キラキラ




多方面で活用できますので、よろしければお試しください。


☆━━━☆━━━☆


ちなみみに、この日見たゾロ目は9999を何度か。

おみくじも第九番でした。

みなさんからは7777の情報をいただくのですが、私はさっぱりです。