━━━━━━━━━

いつもありがとうございます(^^)

田中だらりです。


胎内記憶や、生まれる前の記憶に興味があり、中古で4冊+引き寄せ本1冊を買ってきました。

私には胎内記憶があり、幼少時母のお腹の中にいた時の夢をよく見ていました。

だから子供が喋りだしたら、聞いてみたいなぁと思っているところなんですよね。


だが、うちの子。

来月で2歳半になるけど、しゃべる気配なし(笑)




常に力は働いている!大きいものが近づいてきた

田舎に住んでいる専業主婦の私の願いといえば、

「スムーズに日常生活を送れること。」


ビッグになりたいなどの願いは皆無(笑)


考えることは、主人や子供のことばかりで、

「ただただ毎日一緒にいる家族と楽しく過ごしたい。」



以前、田んぼばかりの田舎に住んでる、障がい児持ちの私たち夫婦が、引き寄せ5日目:願いが叶う幸せの「感謝貯金」②で、自宅の隣に、障がい者施設を引き寄せたと報告をさせていただきましたが、それが今回は、私たちが住んでいる地域に、


イオンモール

道の駅

スーパー銭湯

ができるというのです。


またもや、急な話。


果してこの話は本当なのかと、たまたま両親が我が家に来たとき、そのことを話してみました。


すると、母も、そのことについては知っていたようです。


こうなると、この話も現実味を帯びてきました。



だけど、何で急に建つことになったのか。

なんで、このタイミングなのか。

私には分かりませんが、詳しい人に聞くと、地域にある総合病院がリニューアルした時、病院近くにイオンも建てることは決まっていたんだそうです。




引き寄せたんじゃない

総合病院がリニューアルしたのは、2011年。

私たち夫婦が入籍したのは、2012年12月。

2013年から今のマンションに住んでいます。


そのため、結婚する前に、建設は決まっていたことになりますね。


だとしたら、現在自宅の隣に建設予定の施設も、何年も前から決まっていたことになります。


そうなると、引き寄せたと言うのは、幾分違うような気がします。


引き寄せたと思っていましたが、はじめから知っていないと、こうは上手くいかないんじゃないと思えてきました。

私、勘違いをしていたのかもしれません!滝汗



それには理由があり、実は他にも施設を引き寄せています。

車で20〜30分掛かるほど遠かった保健センターが、子供が生まれた翌月、自宅から歩いて行ける距離に、ボーンと移転してきたんです。

手のかかる子ですから、育児相談がしやすくなってありがたく思います。


だけど、これだって、子供が生まれる前から決まっていたことなのですよね···たぶん。


なら、やはり、引き寄せたんじゃないようなタラー




はじめから私たち家族は分かっていたんだ。

私は役所の人間ではないので、実際問題は何も知りません。

でも、何も知らないはずの私たち家族の所へ、生活の支えが次々と集まってくるというのは、その土地の利点を知っていないと、若い夫婦が田舎に住むのは珍しいことだと思います。


そのため、私たち家族は、どこかで分かっていたのかもしれないと思いました。


ここなら大丈夫と、潜在意識(内なる神様)が知っていたのではないでしょうか。




特に子供が1番分かっていたと思う。


赤ちゃんのころから、お風呂が大好きな我が子。

毎日狭い浴槽で、あお向けに浮いて楽しんでいます。


他の市のイオンに行くと、1ヶ月ほど前から、ゲーセンで遊ぶんだと、コーナーまで手を引っぱって行き、メダルゲームをし始めました。


それがここに来て、イオンと銭湯が建つと言うんだもの。


ここに住めば、ゲーセンで遊べるようになるころ、イオンと、銭湯ができると知っていたとしか思えずにいます。

障がいを持って生まれるから、たくさん助けてもらうことを分かっていて、ここへ生まれてきたのかもしれないと思えます。



子供が生まれ、保健センターが近所に移転。

障がいが色濃くなってきた頃、障がい者施設が現れ、子供がゲームで遊ぶようになったら、イオンも建つ。


このように、うち子の成長に合わせて、施設が建設されて行くさまを見ていると、この子のために働いてるように見えますが、それは間違い。



施設はみんなのものだし。

未来もみんなのもの。



だから、すべてこの子には見えていたのでしょう。


『ここは楽しいところだから、降りよっとルンルン




それも素敵だと思う

ずっと引き寄せてきたと思っていたところ、引き寄せの法則ではなかったという結論にいたりましたが(引き寄せブログなのに笑)、不思議な力が働いたことには変わりはなく、それも素敵だなと思いました。


オーラが見える人。

霊が見える人。(友達は見えるらしい)

私のような直感力に優れた人もいて、みんなそれぞれに、見えない優れた能力を持っているんだと思います。


その証拠に私は、この先を知っていたかのように、主人と結婚する前、知的障がい者の施設でボランティアの体験をさせていただきました。

そして、うちの子が生まれ···。



全て繋がっていると思うのは、はじめから将来を見通す力があったのかもしれません。

はじめから決まっていて、それを知っていた。

そんなふうに今回のことは、引き寄せとは別の何かのように感じています。



世の中、不思議なことばかりですね。

だからこそ、不思議なことを信じることで、それも1つの幸せだと感じるのかもしれませんね(^^)



━━ランキング参加中━━

応援ありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ