━━━━━━━━━

いつもありがとうございます(^^)

田中だらりです。


ランキングがゾロ目♡


このブログをはじめてから、ゾロ目を見る機会が増えた気がします。


さて。

今回の更新は、願いが叶う幸せの「感謝貯金」①の続き、「感謝貯金」で引き寄せたもののお話です。



願いが叶う幸せの「感謝貯金」②


前回話した通り、私はド田舎に住んでます。

どれぐらいド田舎かというと、ほぼ田んぼ(笑)


だけど、私たち夫婦は、今住んでいるマンションが気に入っていて、引っ越す予定はなし。

静かで、歩いて行ける範囲に、困らない程度のお店や病院があるので、むしろ住みやすいぐらいです。(コンビニだってあるし笑)
 

だから、不便だとは感じたことがなく、むしろ恵まれてる環境にあると思ってて。

それを自宅神社の貯金箱にお金を入れて、感謝し続けてみることにしました。


そんな中で···。



二人目妊活中に、2歳の息子に発達障がいの疑いが出てきました。

2歳になっても指差をせず、言葉も出ない。

真似も少ない。

たぶん発達障がいなんやろなと。


なぜなら、私もずっと生きづらかったから。

主人のほうも落ち着きがなく、学校の先生に叱られて、授業中立たされていたんだとか。


じゃぁそれが遺伝であったら、二人目もその可能性が高くなるわけで、二人目が欲しいけど、そんな子どもたちの育児ができるのかと悩みました。


それに来年から息子は、幼稚園+療育。

送り迎え、行事、買い物、色んな書類の申請。

そこにプラス赤ちゃんがいたら、大変だろうなぁ。

気軽に相談できる施設が近くにあれば良かったのにと。(市役所ちょっと遠いねん笑)


ただ、我が家はワンオペ育児でないので、何とかなると思えば、なるであろう環境。

両実家も近く、ちょくちょく助けてもらってます。


だから、

一人じゃないし、大丈夫な気もする。

と、とりあえず、気が済むまで妊活をやろうと決めたら、それがぽっと目の前に現れたのです。



マンションの隣に保育園と支援センターが立つ!

ちょうど子供が療育をはじめてすぐだったと思います。

昨年10月、マンションの隣に3年後、保育園と支援センターが立つという噂が入ってきました。

あくまで噂だし、人から聞いた情報だから本当か分からないけど、それが本当なら、二人目がデキたとしても安心だなぁっと思っていると、あれよあれという間に工事がはじまり、噂は本当になりました。


私たちのところへ、子育てしやすい環境が、やってきたのです!


しかも、これで終わりじゃなかった。

これだけでもすごいのに、この続きがありました。



義母「工事どう?」

主人「進んでる。一度に保育園と子育て支援センターができるなんて最高だよ(^^)」

義母「あら?子育て支援センターじゃないわよ。」


それこそ、ミラクルやんかーーー!!?ポーン


という話を主人から数日前に聞いたんです。


支援センターじゃなく、障がいの疑いがある息子の相談窓口が隣にできる!!!


なんやこれ。

すっごい!

すっごいことが起きちゃった!ハッ

こんなピンポイントでの偶然があるんだろうか。



引き寄せをはじめたばかりの日が浅い私は、ただただ驚くばかりです。



━━ランキング参加中━━

応援ありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ