━━━━━━━━━

いつもありがとうございます(^^)

田中だらりです。


専門的知識はないのですが、惹かれるものがあって、神社やお寺が大好きです。

子供が生まれる前はよく、参拝へ行きました。

独身時代は正五九、成田山新勝寺へ行ってたなぁ〜、懐かしい。


しかし、子育てがはじまると、なかなか(-"-;)

ど田舎に住んでるため、近所の神社さえ、遠い。


でも、行きたい!

行きたーーーい!!!

行きたい···行き···た······い···



あ···。

そうか。

自宅を神社にすればいいのか(笑)ハッ



と思いつき、我が家ではこんなことをしています。



願いが叶う幸せの「感謝貯金」


用意するもの

貯金箱



やり方

①貯金箱にお金を入れます。

二礼二拍手一礼(三礼三拍手一礼もOk!しっくりくるものを)


いつもありがとうございます。

幸せです。

と感謝を唱える。

これだけ。



私はこれを毎朝行っています。

貯金箱を賽銭箱に見立てて、参拝した気分を味わう(笑)

入れるお金はいくらでも構いません。

我が家は、100円玉、500円玉を入れてますが、お札を入れてもいいです(笑)



感謝のあと、お願いを唱えることも。

自宅神社で、お願いをすることもあります。

普段はありがとうございますのあとに、

「今日も幸せです。」

と声に出して言っていますが、在りたいと思う自分になったつもりで、


···今日も私は、お金がたくさんあり、幸せです。

···今日も私は、愛され魔女ブロガーです。

···今日も私は、楽ちん生活を送っています。


なんて、心の中で唱えたり、声に出して楽しむこともあります。



貯めたお金の使い道は···。

私は大晦日に開封して、どれだけの感謝が詰まっているかを確認しました。

お金の単位で感謝を数えられ、テンションが上がりますよ(笑)


開封後のお金は、好きなようにしてよし!

通帳に移してもいいし、欲しいものに使ってもいいし、寄付してもいい。

私はこれで3月に家族旅行へ行きます(≧∇≦)bYeah



次回、感謝貯金で引き寄せたもの。

→願いが叶う幸せの「感謝貯金」②へ



━━ランキング参加中━━

応援ありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ