今日は多肉ちゃんと素敵便2つ | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

皆さんへの訪問、返コメが遅れてるので、

今日はコメント閉じてますうさぎ

 

 

 

昨日は朝から、せっちゃんから美味しいものが届きましたラブアップアップアップ

 

 

ブログ再開から、すぐに美味しいもの。。。ありがたやーおねがい飛び出すハート

 

ヤマトの仲良しのお姉さん(猫飼い仲間)

 

「ポン酢が届きましたよ~」って(笑)

 

友人が手作りを送ってくれたの~って言ったら

 

「ポン酢は作れるものなのか〜凄いなぁ〜」とフムフムしながら去って行った爆  笑

 

ありがとう。せっちゃんびっくりマーク

美味しく戴くぜーナイフとフォークキラキラ

 

 

 

 

さて。庭の話。というか、多肉の話。

 

 

今年の夏は、ホント、お花にも多肉にも厳しくて。

 

色々、消えてった子もいるけど、ちゃんと生き残って

頑張ってくれてる子もいてね。

 

 

 

 

玉扇なんてね。

 

立派に育ってましたよ。育ったっていうか、伸びてるっていうか(笑)

ついでに、おとなりの乙女ちゃんも、えいやーって頭突きしてるけどひらめき

 

 

 

シャーロット二代目も

 

信じられない位大きくなってて。。。なんか、怖い滝汗

 

もう少しプリプリが良いけど、水足りなかったかな。

保湿は大事よね笑い泣き

 

 

 

こちら、6月のマウガニーちゃん。

うんうん。

こんなだったね。

 

 

そして、今。

 

明らかにでかくなってるし、なんか飛び出てるし泣き笑い

 

メルカリっ子だけど、こんなに無事に大きくなるなんてね。。

ありがたや。

 

 

 

アプリコット錦、葉挿しバージョン

 

フムフム

 

で、こっちが、葉挿しじゃない子達。

葉挿しだと、育たないとか、斑が消えるって話?だったけど

なんとなく、全体的にぼんやり斑入り。太陽光足りないとか、関係あるのかな?

なんて中途半端な実験結果(笑)

 

私はボンヤリも、嫌いじゃないので、好きに育てるニヒヒ

 

 

 

 

斑入りといえば、この子。

 

ブロンズ姫の、斑入り「ピーチ姫」

可愛いけど、相変わらず、一人ぼっち。

葉挿しも全然でね。全然、増えないぞー

切るしか方法ないのかな。

 

 

レッドベリーも、奇跡的に生きてる。

でも、気根出ちゃってるし、少しチョンパして増やさないと

また消えちゃいそうだなぁ。。タラー

 

 

 

 

もう、ブログをやめてしまった二人のブロ友さん。

どうしてるかな?

譲って貰った「火祭りの光」生きてますよおねがい

 

こっちの

「桜牡丹」ちゃんも(名前、あってるかなぁ。姫がついた記憶があるんだけど。。)

生きてますよー照れ

 

 

庭に出たり、多肉を見ると、ブロ友さんを思い出す。

今は、交流なくとも、思い出すの。

 

 

 

大分、経ってしまったけど、今度は、夢ちゃんからの素敵便紹介愛

 

ブログをサボってた私に、本当に嬉しかったよおねがいキラキラ

超可愛いし、美味しいし、2にゃんにまでお菓子を。。。

 

 

ピックもキラキラ

可愛いラブラブ

 

 

お菓子はあっという間にお腹におさまり

 

レモネードは、今、大事に飲んでるところニヤニヤ

勿体なくて開けられなかったの。えへへ。

 

今日はレモネードと、せっちゃんのお菓子で、夜はホクホクさ。

実は、にゃんこさんからも、美味しいもの届いてるのです。。。

それも食べよう。

ありがたくって泣けてくるねおねがいラブラブ

 

 

そして。

ドッティちゃん、可愛く植えたのに

ナメ子にやられ、激キレムカムカ

痛々しいわ。。。

 

ナメ子は、塩漬けの刑に処されましたドクロ

 

本日、素敵便の紹介と多肉で終了!

 

そして、近日、また素敵なクリスマスプレゼントが届く。。。ニヒヒお祝い

 

ワクワクするなぁ。