買ってやったさ | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

庭片付ける前に、今日は種まきしたよ。

冷蔵庫から手あたり次第封筒出して、バラバラ蒔いてたけど

この量、全部蒔いてらんねー。なって(ブログ休んだとて変わらない性格泣き笑い

 

その辺にばら撒いたわ~口笛

 

どうだろね?育ったら良いな(他力本願)

 

ゴミ袋に捨てるのは、どんな古くなった種もキツイ。

だから、庭にばら撒く。

なんとなく許される気がするキョロキョロ

 

 

 

作業の話は、また次回で。。。

 

 

実は、先週、久々の園芸店で、買ってやったさニヤニヤニヤリ

 

夏からこっち、園芸店行ってなかったので、ヒャッホーって感じだったわ。

そうよ、こんな感じだったわ。

(ブログ復活リハビリ中)

 

 

では、ご紹介。

 

美しいのです。

去年は出会えなかった子。

写真ヘタだけどね。

本当に綺麗だよ。

 

 

 

巷では、ヒラヒラが流行ってるけど、それも良いけど、良いけどー♬

やはり、細い、楚々としたものも好きなのよね。

深い青で、もう虜 ちゅーチュー

 

 

 

で、舌の根も乾かぬうちに

 

 

ヒラヒラ~ゲラゲラ音譜

可愛いなぁ〜可愛いなぁ〜

 

 

 

紫も好きだけど、こんなのも良いよね~

この色。やっぱ、手が伸びちゃうなぁ。。。

去年で言う、シエルブリエ的な色かなぁ?

シエルちゃんは、私の育て方ヘタで、この水色がうまく出なかった記憶。

この子はどうだろか?

 

ちなみに、「パピエ」ってフランス語で紙って意味らしい。

 

日本語では「紙」

フランス語では「パピエ」

 

なんか、響きが全然違うね(笑)

 

 

さて、ご紹介に戻って。

 

 

 

こんな愛らしい子もラブラブ

可愛すぎるお願い

 

 

秋田緑花農園さんは、もう一個。

この色、最高。。。笑い泣き恋の矢

 

 

もう、お腹いっぱいかしら?

 

 

さて、最後の一個ですよ。

相変わらず、こういう色も好きですぶちゅー

 

ビオパン以外にも、お迎えしたけど、

片付けてからにしなさいよ、っていう声が、どこかから聞こえるので

そーーーーーっと、退散しまーすにやり