新入り多肉とベランダ多肉 | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

今日ね、ジューンベリーの木に、素敵便の巣箱を取り付けようと

思ったら、セミさんが木にとまったまま、息絶えてた。
 
まるで、義経を守って、立ち往生した武蔵坊弁慶のようだわ。。。。
 
ちょっと違うかうーん
 
私は弁慶が好き。お坊ちゃまな義経も好きだけどね。
 
 
さて話は変わり。
 
 
 
🌵 🌵 🌵
 

ポチッた子の、ご紹介ニヤニヤ

 

私の多肉ちゃんは、割と、ブロ友さんの所で

こりゃ可愛いぞ。って思ったものをお迎えする事が多いです。

 

でも、自分で育てると、なーんか違うのよね。

自分のが一番上差しって思えたら良いんだけど

技術ないし、センスも無いし(笑)

ま、良いじゃないか。気にすんな おいでニヒヒ

 

 

 

紅檀  ロメオルビンXエボニー

 

って書いてあっても、何が何やら(笑)

元々の子も育ててないからねくるくる

 

こういう渋めの赤の色の子はいなかったので、興味津々。

 

 

 

名前はないのね~

でも、可愛いラブラブ

 

 

 

ダークアイス 

 

凄い迫力だわ。色も形も。

 

 

 

この子、育ててみたかった!!

ドドランタリス 

また、知らんものをお迎えしてしまった。。。アセアセ

 

 

色々調べようとするんだけど、読んでも脳みそにまで情報が

入ってこない。。。

眠いのか(笑)

 

プリリンゼアナ   プリドニス×リンゼアナ

 

勿論、交配種を知らないので、可愛いなって思っただけで

お迎え(笑)

 

 

マルディグラ

 

どうやら「マリド錦」と同じもの?のようです?

 

フェスティバル錦

 

 

 

ラウレンシス

 

 

 

以上ですニヤニヤ

 

 

 

 

ついでに、二階の多肉を見に行こう。

 

この夏の明暗、はっきり具合が半端ない(苦笑)

 

 

 

ショックだったのが。。。

 

 

大好きなシャーロット、焦げた叫び

 

 

 

ブロ友ニャンコさんの嫁っこ軍団

 

結構可愛く育ってるラブ

 

 

 

超ギリギリ生きてる ラウなんちゃらさん。

 

 

 

 

デザートローズ

 

色づいたびっくり

 

 

 

 

チーンチーン

 

今年はチーンが多すぎるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き