バコパ植えた | ダラ子の庭ブログ

ダラ子の庭ブログ

ガーデニングが好き!花を食べちゃう虫には困りものだけど、それもほぼほぼ受け入れる。
ダラーっと続く大らかなブログです(笑)
ガーデニング関係ない人、フォローしないでくださーい。

また寒くなるとか、ね、言ってるわね。。

困りますが真顔

 

 

 

ま、とにかく、「バコパ」植えました。

 

葉っぱが大きくて、艶々だね。

 

この状態のキープって、どんだけちゃんと肥料と水を適切に

入れてあげてるんだろかあせる

 

自信ないわ。

 

ピンクの方はショボンと咲いてた。

もう一個の鉢の、ダブルラベンダーも咲いたら、華やかになるんだけどなぁにやり

 

ちなみに、ダブルラベンダーは、見た感じ、ちょっと立ち上がってる?

いつもの這いまくりタイプとは違うのかな?

 

バコパ。

 

どうやら、肥料を好む子みたいです。

二か月に一回、なんかしらあげてみるか?

※多分、忘れますキョロキョロ

 

 

少し前に狩った「スノーコットン」ちゃんも。

 

植え替えた。

 

この枯れた所、取るべきか取らぬべきか、悩む。。。

取ったらスッキリしそうなんだけど、余計な事をして★にしたら

凹む。

 

もうさ、サクラソウ系(マラコイデス)

ほとんど、ダメになってて。。。

 

やっぱり、私には無理だと今回で学習したよえーん

 

代わりになるもの探しに行こう。

 

 

そういえば、先日の風呂場で養生「ペンタス パニックタワー」

 

節から葉っぱが出そうな所を、切ってみた。

 

横に挿してみた。

 

後、数本は。

 

きちんと挿してみたニヤニヤ

 

こんな時期に挿し木なんて、どんだけ間が悪いんだろう。

 

 

こんなジェットコースターのような気温でも

 

さくら&おゆきちゃんコンビは、本当に強い。

 

 

秋位に、折れた子を地面に挿したら

 

こんなにでっかくなってた(笑)

 

さくらさんか、おゆきちゃんか、どっちでしょうね?口笛

 

 

天気がいい時に、パチリと。。。

凄い雑然とした庭でございます笑い泣き

 

 

少し、多肉ちゃん。

どうしたいのか、分からない「姫天女」さん滝汗

 

こんな姿だけど、どうやら花が咲くらしい(笑)

 

 

暗黒ニャンコさんからのキラキラ便、第一便。

結構可愛く育ってるでしょ?チュー