たまにはカイトやメイコも思い出してあげてください(いろいろ追記) | 日々だらくだるく

たまにはカイトやメイコも思い出してあげてください(いろいろ追記)

12月1日卑怯戦士うろたんだー 追記。コメントがやばい事に。
12月3日追記。餃子シリーズロリメイコカイトの真っ赤な誓いタイニーゼビウス 下の方にまとめて。
12月4日追記。週刊VOCALOIDOランキング から雲の遺跡 (ミクメイン+メイコ)と野に咲く花のように (ミク+カイト)
12月5日追記。奥さまますたー 特集。うろたんだーの人 についても。そろそろ記事の文字数が限界みたいです。
12月7日追記。いいお母さんお父さんご乱心。 追記にカイトが多いのは単純に最近のアップ量がすごいからです。
12月8日追記。万感吟遊FULL きた!名曲!
12月9日追記。知らぬがパパの妄想歌 とメイコいろいろ。三十路岬 とかオリジナル「Full Metal Pain」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

初音ミクのランキングへの入選具合にうんざりのニコ厨の皆様、こんにちはコウです。名曲以外は、ね。
正直言って名曲以外はいらなくて、それよりおもろいものもっといっぱい出せ!という人が多いのではないでしょうか、と勝手に決め付けてみます。

わからない人のためのVOCALOIDについて
 楽譜に文字を打っていくだけで歌を歌わせる事ができるソフト。曲は別に用意する必要あり。
 今までも存在した系統だが、努力しだいでかなり自然に歌わせる事ができるのがポイント。
 第2弾のVOCALOID2の初音ミクがニコニコ動画のオタクたちに大いに受けて大ブレイク。
 第1弾に比べるとあまり努力せずともそれなりに聞けるものができてしまうのが利点であり欠点。



現にうちの弟がそうであり、「初音ミクうざいんじゃー」と見事なニコ厨ぶりを見せております。俺よりはましですが(ぉぃ

しかしそんな弟もVOCALOIDがすごいというのは認めているらしく「もっとおっちゃんの声とかカッコイイの出してくれたらいいのにな」とおっしゃっておりました。


そんなあなたに!前代VOCALOIDであるMEIKOKAITOをお勧めしてみたい。

1世代前なのでミクに比べると機械っぽく、うまく歌わせるのが難しいうえ、英語版のデータを無理やり日本語に当てはめた仕様となっているのでミクほど広まってはいません。ただしお二人とも元の声の主が歌手なので調教しだいではミク以上にうまく歌わせる事ができます。(ミクの声の主は声優です)

※以下リンク先は基本ニコニコ動画です。アカウントのない方はニコビューア(仮) などを利用してみてください。


ではまずはMEIKOから
中音域から高音域にかけて非常に安定した声質を持ち、その厚みのある声から主にロック系の音楽が合うとされています。なんでもいけますけど。基本的にミクでやるよりかっこよくなります。

忘却心中(オリジナル曲)/Vocaloid-MEIKO(映像修正版)

忘却心中(オリジナル曲)/Vocaloid-MEIKO(映像修正版) アカウントない人はこちら  
ロック。疾走感あふれるナンバー。ぶっちゃけこれのために書きました。神。
歌詞はあれですが、すこぶるカッコイイ!このかっこよさはミクでは無理。たぶんリンも。
こういう曲の需要がある限り生き残るでしょう。

下も同系統

【オリ】MEIKO(no初音ミク)/逆襲のMeiko

【オリ】MEIKO(no初音ミク)/逆襲のMeiko  
えぇえぇえぇえぇえぇえぇぇぇあぁぁあぁぁぁぁ!
ビブラートというかこぶしが変ですが熱く燃える曲です。まさにアネゴ。ギターもうまい。
追記:PVっぽいもの モデルがいまいちですが・・・これはすごい(°∀°)b GJ!
   アニメPV予告  期待期待!できるのは年末くらいかな?

この歌をあげている人は他にも二つメイコの歌をあげてます。ミクの歌やミク×メイコの歌もありますが、このエントリの趣旨と違うので自重。「そよ風の向こう側」いいよー
【オリ】魂のMeiko(姉絵反映Ver.2回目) 2分近い前奏にうんざりしたころに発せられる自然な歌声。( ゚Д゚)なんぞこれー
【オリ】MEIKO様/雨の楽園 かっけー!けど後半完全にギターソロじゃねーかw


メイコにオリジナル曲【安常処順】を歌わせてみた

メイコにオリジナル曲【安常処順】を歌わせてみた
エンヤとかを意識した曲。歌詞に意味がないというちょっと新しい試み。
なかなか神秘的な感じです。
この人過去には海外版の「LOLA」とか持ってたりしたらしいです。激レア。
今は持ってないようですが少しだけ残していた楽曲をUPしてます。たぶんプロです。
発売当時に作ったものとかありますし。
メイコにオリジナル曲【In The Moment】を歌わせてみた 2004年12月作成って・・・ トランス系
メイコにオリジナル曲【Close My Eyes】を歌わせてみた 力強さが生きる渋い曲 ハウス系リミックスあり
メイコにオリジナル曲【Everybody Say Hello】を歌わせてみた LOLAとのコラボ
うまいのですがちょっと落ち着きすぎなのが残念か。


【MEIKO】めいこめいこにしてあげる♥【してやんよ】
【MEIKO】めいこめいこにしてあげる♥【してやんよ】
いわずと知れた「みっくみく」のメイコバージョン。非常に黒くなっておりますw
この作者は版権曲をメカっぽく歌い上げる事に定評のあるうp主ですw
この人のマイリスト にいろいろあります。ミクが混ざってますが気にしない。
ちなみにこれが一番有名かと

アンインストール (VOCALOID ver.)

アンインストール (VOCALOID ver.)
MEIKOといえばこれ。ミクが出る前にVOCALOIDを知らしめた名調教。サビがすごい。途中「ずこー」ですが。

版権曲ならこれも

「嘆きノ森」をMEIKOに歌わせてみた(修正&Full Version)

「嘆きノ森」をMEIKOに歌わせてみた(修正&Full Version)
鼻声なMEIKOでも違和感なし。

ちなみにネタ系ではワンカップPが有名。

恋の山手線

恋の山手線
ニコニコ動画(RC2)‐マイリスト ワンカップP
ミクを手に入れた今でもほぼ欠かさずメイコを使う奇特な方です。更新頻度が異常。

メイコはかなり初期から実力派と知られていたためか、あまりネタで使われない傾向にあります。


一方のKAITO。癖のない声なのでとにかく汎用性が高く、何でも器用にこなせます。その分これといった得意ジャンルがないのも欠点です。しいて言うなら渋い曲が合いやすい。
印象としては槇原敬之に近い。
とりあえず今のところ男性ボーカルは(海外版を除いて)彼だけなので、需要なら姐を上回るでしょう。2の3作目が男性ボーカルという噂もありますが・・・

オリジナル曲「wanderer」 KAITO

オリジナル曲「wanderer」 KAITO
数少ないカイトオリジナル曲。ミク用に作られたはずがカイトの方が合いそうという事で作られました。
ウェスタン風。こういう渋い曲が合います。有志が絵を付けてUPしてました。

オリジナル曲「Vermilion」 KAITO+初音ミク

オリジナル曲「Vermilion」 KAITO+初音ミク
同じ人しかもミクコーラス付ですがカイトはオリ曲が少ないので。
より渋くてかっこいいカイト。
上の二つが作られるまで低音域で歌う事が少なかったので、低音がうまい事に驚く人がけっこう多いようです。

さらに同じ人

オリジナル曲「万感吟遊」 KAITO

オリジナル曲「万感吟遊」 KAITO アカウントない方はこちら
祝完全オリジナル。やばいですね。かっこよすぎです。
変拍子でトリッキーゆえか。

しかしこの人くらいしかオリジナル探せなかったんだがw
カイト・・・

追記:後でひとつ見つけた。これはなかなか。

「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクに歌ってry(修正版)

「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクに歌ってry(修正版) この記事投稿直後にうpされてた。バーニング!
追記:コメント職人が沸きまくってる件。これは卑怯www
いちおうマイメモリ2007年12月01日 22:39:17

卑怯すぎるコメント戦士たち  別記事で詳細 12月3日現在でいまだに盛り上がってますw

重いので修正前のも
「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,初音ミク,MEIKOに熱唱してもらった. 画像がw今年のネットニュースダイジェストみたいになってる。


他版権系

カイト (full ver.)

カイト (full ver.)
ネタのつもりが異様な親和性。というかむちゃうまいぞw
槇原敬之の曲とはすごく合います。
他にも北風~君に届きますように~ feat.KAITO とか。ひいぃぃぃぃなんじゃこりゃあうますぎるぅ。

どんなときもKAITO

どんなときもKAITO
似すぎにもほどがある。

KAITOがさだまさしさんの「桐の花」を歌ってくれました

KAITOがさだまさしさんの「桐の花」を歌ってくれました
渋すぎるw

MEIKOの「アンインストール」に対してKAITOはこれが有名。
キミと出逢ってから (VOCALOID KAITO full ver)
キミと出逢ってから (VOCALOID KAITO full ver)
腐女子向けアニメ?のOP。KAITOといえばこれ。かなり調教のレベルが高い。ちなみに原曲 。似すぎw
追記:ランキング入ってる!びっくりした。
ちなみにkaito氏はかなり芸達者な方で、いろんなことをやっております。

以下ややネタ

これとか

KAITOでもののけ姫(高音のみ)

KAITOでもののけ姫(高音のみ)
米良だ!米良だ!!

これとか

KAITOではじめてのチュウ(修正版)

KAITOではじめてのチュウ(修正版)
ちょwww吹いたw

これとか

エキセントリック少年KAITO

エキセントリック少年KAITO
これはまじでひどいwww

これとか

【即席】KAITO KAITOにしてあげます♪【KAITO】

【即席】KAITO KAITOにしてあげます♪【KAITO】
腐女子フィルター発動!!何でカイトはこうなるw

【初音ミクへの回答】にイラスト付けてみた

【初音ミクへの回答】にイラスト付けてみた
カイトがアイスを持つようになったきっかけ

メイコとは違い、こんな感じでカイトはずっとネタキャラでした。カワイソ・・・
でもようやくその実力が認められてきたみたいです。徐々にオリ曲も出てきてます。期待。ポテンシャル高いようですし。


最後にVOCALOID3兄弟の歌を紹介して終わります。

【VOCALOID】三人仲良く「君をのせて」を合唱してくれた 修正版

【VOCALOID】三人仲良く「君をのせて」を合唱してくれた 修正版
追記 ミクとKAITOに「君をのせて」を合唱させてみた
おまけがメインとか言わない!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

持ち物はメイコがスタンドマイク、カイトはアイス。こんなところまでネタなカイト(´・ω・`)カワイソス。

ところで最近ニコニコ市場のメイコとカイトがよく売れているというのを耳にしました。
なんか乗り遅れてしまった感。
それでもやるのが俺です。自重しない。

11月29日追記:芸の幅には定評のある兄貴シリーズ

くるっと・うたって・初音ミク+Kaito+Meiko風Kaito  差替修正版

1分55秒

くるっと・うたって・初音ミク+Kaito+Meiko風Kaito 差替修正版
どう聞いてもメイコなんですけど?

KAITO(MEIKO風味)とMEIKOが一緒に歌ってくれた【夕焼小焼】

1分42秒

KAITO(MEIKO風味)とMEIKOが一緒に歌ってくれた【夕焼小焼】
違いがわからん(´・ω・`)

KAITOでルパン3世のテーマ

2分58秒

KAITOでルパン3世のテーマ え?ほんとうにこれカイトですか?

VOCALOIDで「らき☆すた」吹き替えてみた

2分54秒

VOCALOIDで「らき☆すた」吹き替えてみた

ミッkぐわっなにをする ガッシ!ボカッ!


他の芸ニコニコ動画(RC2)‐タグ検索 芸の幅に定評のあるKAITO

メイコにもミクにもなれる男性。スゴス(  ゚ ▽ ゚ ;)

「輝く希望の謳」を初音ミク,KAITO王子,MEIKO姉に合唱してもらった.

6分44秒

「輝く希望の謳」を初音ミク,KAITO王子,MEIKO姉に合唱してもらった.
ミクメインですがよかったので。

ニコニコ動画(RC2)‐【姉】MEIKO&KAITOの定番曲紹介してみるよ【兄】
ニコニコ動画(RC2)‐マイリスト MEIKO&KAITOお勧め楽曲(仮)
自分がやらずともこんな人が存在してました。うちで紹介してないものもいくつか。

KAITOがチーターマンを歌います

2分28秒

KAITOがチーターマンを歌います
これとか。マイブラザー用(笑)

ついでに便利なもの見つけたので。
ニコニコ動画ランキング分析
ランキング300位まで気軽に見られるのでいい。サムネがないのは残念だが軽くなるので。過去のランキングも見られるのが面白い。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
12月3日追記分

ゴキブリ(黒Pらしい)による 餃子シリーズ

二つ目と三つ目は知ってたけどまさか同じ作者だとは。3つ目は文句なしにすばらしい。他はへんてこですが癖になる。
メイコメイン。二つ目からはミク追加。三つ目からはカイトも。

私だってVocaloid(MEIKO)

2分58秒

私だってVocaloid(MEIKO)
一応連作なのでここから見ましょう。まあ4のために2をみるだけでもいいけど。

MEIKO+初音ミク オリジナル「3秒ルール」

2分29秒

MEIKO+初音ミク オリジナル「3秒ルール」
すさまじく癖になる・・・

初音ミク(MEIKO+KAITO) オリジナル 「おもいよとどいてよ」 

3分24秒

初音ミク(MEIKO+KAITO) オリジナル 「おもいよとどいてよ」 
2分くらいから鳥肌タイム。これはすごい。

「カイトとミクと扉の向こう様」オリジナル KAITO+MEIKO+初音ミク

3分45秒

「カイトとミクと扉の向こう様」オリジナル KAITO+MEIKO+初音ミク
またこういうことを・・・癖になるから止めてくれ。
ここでロリ声が出せないと言われたメイコですが出してたのがあった。

MEIKOとファミコンで「わくわくがとまらない」

1分6秒

MEIKOとファミコンで「わくわくがとまらない」
Genderいじりは基本ですよね。

ついでに好きなので
KAITOに真赤な誓いを歌わせようとしたら大変なことに
これは・・・本当に大変な事にw 最後アウトオオオオオオオ!

やっぱりこれもいるかと思ったので。

PC-6601が歌うタイニーゼビウス (VOCALOID ver)

3分55秒

PC-6601が歌うタイニーゼビウス (VOCALOID ver)
昔のつたない音声合成技術で歌わせたオッチャン感涙な歌をVOCALOID皆でカバー。おっさんホイホイ。
でもなぜか知らない俺も泣きそうになる。なんでだろ。
原曲PC-6601が歌うタイニーゼビウス

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
12月4日追記分

VOCALOIDランキングに載っていたものから紹介してなかったものを

【初音ミク】雲の遺跡【MEIKO】(修正版)

3分54秒

【初音ミク】雲の遺跡【MEIKO】(修正版)
ランキングのは修正前のですが、全体的にレベルアップしているのでこちらを。
ミクメインですがメイコのコーラスが強すぎですw 来週上位はいりそうだなー mp3配ったから無理か?
当日追記:もう来てた。マイリストランキングにしっかり載ってる。
ピアプロにもありますのでそっちもどーぞ (アカ必要 簡単に取れますが)

【初音ミク×KAITO】野に咲く花のように(再)

2分45秒

【初音ミク×KAITO】野に咲く花のように(再)
なんかほのぼの。うろたんだーの癒しにちょうどいいw


今回KAITOが11位うろたんだー 、13位キミと出逢ってから 、34位エキセントリック少年KAITO 、49位万感吟遊 、53位輝く希望の謳 、56位タイニーゼビウス 、71位野に咲く (ry、と大躍進でした。いままでまったく入らなかったのが嘘のよう。
うろたんだーはコメントが非常に面白いのでしばらく残りそうです。まさにニコニコ動画のための曲。
ところで・・・ピアプロに1曲も兄さんの曲が上がってない件 。はぶられすぎ。追記:夜見たら一つだけ入ってた。しかしなんかお情けみたいな扱い・・・

MEIKOは45位にめいこめいこ 、57位忘却心中 、58位雲の遺跡 、11位(空気だけどw)53位56位上に同じ、とこちらも大健闘。

週刊VOCALOIDランキング #9

20分24秒

週刊VOCALOIDランキング #9
うろたんだーのコメント数はいつ見ても笑ってしまうなあw
さすがに卑怯すぎるだろこれは。

そこに出た鏡音リン・レンの情報・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
12月5日追記
奥さまますたー特集

独自の路線ながら実力を付けてきている注目の調教師。旦那ともどもニコ動ライフを満喫している模様。
MEIKOも持っており、旦那が今度ミクを買うらしい。なんてリッチな・・・

新作

KAITOのせいろがん

3分6秒

KAITOのせいろがん
アイス王子の失敗。どの動画でもアイスからは逃れられないな兄さん、冬なのに。




2分3秒

マイマスターtake.2+新米KAITOますたの戯言
だれかがメロディーと歌詞だけUPして「カイトにオリジナル歌わせろ!」ということなので作ったもの。
3人目だが一番うまい。ただし、爆音量なので注意。

1分37秒

歌う山@3度目
クロノトリガーの曲。これを聞くとうまくなってるなと実感。この人の調教で現在一番うまいです。

残りはこれで。


あと、うろたんだーの人ですが、本人の希望で呼び名は「シン」になりました。しかしシンはすでに某ガンダムの人にいっぱい使われているためシンPが正式名称となりますた。

と、言おうとしたところでなんかいろいろ乱立してます。
うろたんだーP 」「うろP 」「コバピエP 」とか。何だよ最後?ってアップロード者の名前か。自分は「うろP 」派。
でも本人が「シン」と呼べと言っているので、「シンP 」が支持されてほしいな。

あ、いまさらですがこの人はチーターマンオーケストラ風アレンジ の人です。名曲。

新作

うろたんだーが倒せない,オーバードライブVer.

3分42秒

うろたんだーが倒せない,オーバードライブVer.
エアーマンの曲にほかの人が歌詞を付けてうp主がカイトに歌わせたもの。調整版。
うp主あまり手間をかけてないのに、なんかもう全部うp主が作ったような支持のされ方。愛されてるなあ・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
12月7日分
ぎりぎりいけそうだったので

オリジナルでVocaloid音頭を作ってみた【歌:KAITO】

2分7秒

オリジナルでVocaloid音頭を作ってみた【歌:KAITO】
初日に書いたさだまさしの人なんですが・・・お父さんどうした?!

KAITOが愛のテーマを歌いました

3分29秒

KAITOが愛のテーマを歌いました
なかなかのもんです。マザー3より。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
12月8日追記

オリジナル曲「万感吟遊(FULL)」 KAITO

3分0秒

オリジナル曲「万感吟遊(FULL)」
カイト本気。
この歌詞のセンスがすごいなあ・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
12月9日
再びメイコも活発になってきたので

三十路岬 (VOCALOID ver.)

1分43秒

三十路岬 (VOCALOID ver.)
絵がこれなのは仕様です。演歌を歌うメイコはレア。

オリジナル「Full Metal Pain」@MEIKO LV1

5分12秒

オリジナル「Full Metal Pain」@MEIKO LV1
何でこれを忘れてたんだろ。もうちょっとくらい評価されてもいいと思う。

初音ミク + Meiko「からくり人形/オリジナル」

4分14秒

初音ミク + Meiko「からくり人形/オリジナル」
ちょっと歌詞がブラック。北欧民謡風。これの作者は古い曲いっぱい歌わせてて面白いです。

【MEIKO】「少年期」をつくりました。

3分14秒

【MEIKO】「少年期」をつくりました。
メイコもいろいろな歌い方が出来ます。

ドリルサイドストーリー MEIKO〔オリジナル〕

3分9秒

ドリルサイドストーリー MEIKO〔オリジナル〕
新人。歌詞が・・・作曲のセンスはなかなかのようですので今後期待。

『城 - ここで遭えるね』を適当な歌詞でMEIKOとGO

2分19秒

『城 - ここで遭えるね』を適当な歌詞でMEIKOとGO
わPと双璧を誇るあたまわるい唄作りの名手。ソーサリアンの曲です。

拝郷メイコ

0分45秒

拝郷メイコ
番外編。メイコの声の主。


カイトメイン新曲

【KAITO】知らぬがパパの妄想歌

2分54秒

【KAITO】知らぬがパパの妄想歌
これはすばらしいおっさんホイホイ。調教も激ウマ。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
¥14,165
Amazon.co.jp
大増産により在庫が切れる事はほぼなくなったようです。むしろあまり気味?
Vocaloid Meiko
¥19,950
Amazon.co.jp
ただいまカイトと共に在庫切れ
Vocaloid Kaito
¥17,820
Amazon.co.jp
ん?カイトの方が安い・・・?なんでだ?