ベリー・カフェ 青山店。 | だらだら感想日記の日々

だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。

新感線の若ドクロ(一個前の記事参照)を見る前、
せっかく青山行くからおしゃれカフェに行こう♪コーヒーと計画してました。
・・・が、待ち合わせが押した上に、
実際行きかけたら目当ての店が想像より遠いことが判明汗

てなわけで、青学の先、骨董通りとクロスする角まで戻って
通り過ぎた時、ショーウィンドウのケーキたちが
めちゃくちゃ魅力的だったお店、ベリー・カフェに駆け込みビックリマーク




外に面したショーウィンドウにフルーツもりもりのタルトを
バババーンと見せびらかしてるんですよ!
くりぬき丸いメロンの山にバラの形のマンゴー、こんなの反則でしょ!!



だらだら感想日記の日々-200x200_square_7119717.jpg

だらだら感想日記の日々-200x200_square_8511154.jpg

注意一階がテイクアウト販売、二階がカフェ。




9月なので、メロンとマンゴーのみのタルトは展示のみだったけど
季節の桃や葡萄や栗、イチジクやチョコなど
各種タルトが8種類以上あったかな?
どれも本当に綺麗で美味しそうで迷う迷う。


私は基本のフルーツ種類もりだくさんなタルトフリュイをチョイス。

だらだら感想日記の日々-201109222226001.jpg

だらだら感想日記の日々-201109222226000.jpg


イチゴ、キウイ、りんご、バナナ、パイナップル、ブルーベリー、マンゴー、
グレープフルーツなどフルーツもりもりで、どれもフレッシュ!キラキラ


タルトもガッツリ分厚くて固すぎずザクザクながレットみたいで
アーモンドクリームがマッチして、ウマー音符(≧▽≦)


友人が頼んだ、桃とマンゴーのレアチーズタルトも爽やかでウマー(≧▽≦)



時間がなかったんで、ケーキなかなか出てこないなーと思ってたら
それぞれ違う可愛いデコレーションがブーケ1
後、単純にカットも慎重にしないと崩れそうだもんね(笑)



タルトは一番安くてワンカット800円くらい、
お高いのは1200円とかだったけど
HARBSみたいな感じで一個一個が大きいし
フルーツもたっぷりなので、安くはないけどそこまで割高感はなし。




時間はかかるけど(笑)、イートインだとお皿に綺麗なデコレーションしてくれるし、
表参道に大きく開いた窓が明るくて、白を基調にした銀の小物が可愛い店内は
おしゃれだけど寛げる感じでなかなかいいですラブラブ

知らなかったけど、コムサの店で、店舗たくさんあるんだね。
各季節ごとに色々楽しめそう!


次回はぜひゆっくりと時間に余裕がある時に来たいものですビックリマーク