ロットネスト島① | ダラダラ Diary-日本から海外へ食べて寝てぶらり旅、大好き-

旅行に食べ歩き大好き、プーとムーの何気ない日々をお伝えします。

パース3日目はロットネスト島へ行ってきました。

{DAC651F7-2399-43E7-98A7-2601186427E0:01}

写真で見るたびまた行きたくなる綺麗な海♡
旅行前にパースの観光地を探していて、ムーが一番行きたかった場所はロットネスト島。

では、この日の思い出を。

私たちはロットネスト島まで、まずパース駅から電車でフリーマントルまで行き、そこからフェリーに乗っていきました。
パースからロットネスト島までフェリー一本で行ける行き方もあるのですが、寄り道大好きムーなんであえて電車&フェリーを利用したよ。

フェリーのチケットは事前にインターネットから予約して行きました。
 サイト→RottnestExpress

当日に乗り場からもチケットが買えますよ。
満席かどうかはその日次第だと思いますが。

私たちは島で自由に行動したかったので自転車付きのフェリーのチケットを購入。
値段は$99。
それなりにお値段はるんですよー
ツアー会社でもロットネスト島ツアーが色々ありますが、やはし高いね。
ムーなりに徹底的に調べた結果、直接フェリー会社でチケットを買った方が一番だと。

前日、ピナクルズで疲れていたので、お昼からのロットネスト島の予定にし、
フェリーは11時半発を予約。

なので、朝はちょいとゆっくり朝9時半にホテルを出発。
早速パース駅までの道のりで寄り道モーニング。
その後、電車に乗り11時ごろ港町フリーマントル到着。
{EAAB4847-656E-4919-92B1-5FC842C70C36:01}

駅からフェリー乗り場へ。
歩いて10分くらいだったかなー
{BC4E2151-24B8-494A-BDB8-63DE464D5548:01}

フェリー乗り場の前にE-SHED MARKETSがあったのでそこを目指して歩いて行けば到着できます。

時間があればマーケットを散策したかったのですが、フェリーの時間が間近だったので断念。。

いざフェリーに乗り込みます!!
{61583112-3290-4E3A-86A0-88677B0E4779:01}

2階立ての船内。
2階から入って、2階席が満席だったので諦めて1階に。
空いてる!!

いざ出発~!

初めは揺れも少なかったけど、加速していくと揺れる、揺れる!
さすが高速フェリー、揺れが半端ない!
大型船だからまだましか。
以前プーケットで乗った小型船の悪夢に比べると足元にも及ばないか。
ですが、このフェリーも結構揺れるので乗り物酔いする方は気をつけて!

まあ、揺れはありますが、窓からの景色は迫力満点!!
1階席だと水面が近い分迫力あるある!

そうこう30分でロットネスト島に到着!
{69927C7C-11EA-4573-8C73-AB64DAAB33D8:01}

ロットネスト島のつづきは次回へ