訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど


先日の

習い事の待機で風にそよいでた記事キョロキョロ

通信教材に任せっきりで

放置してたらいかん‼️の記事キョロキョロ


ハッシュタグランクインした様ですスター

読んで頂き、絡んで頂き

ありがとうございます爆笑



こんな日はまじめな記事をダッシュ

という思いもあるものの

平常心で書きたいものを口笛


いや、たしか前も何かランクインした後に

推しYouTube載せた様な口笛


個人的B面の名曲

鬼滅 遊廓編ED曲 朝が来る


B面と呼んでいいかどうか?ですが


なんとなくアニメのOPは

作品の顔的なイメージがあり

印象に残りやすくA面な感じがして

EDはB面なイメージがありましてアセアセ


この曲について

以前も書いたのにくどいですね笑い泣きごめんなさい



鬼滅の刃 遊郭編OP 残響散歌 は

音柱 宇髄さんにピッタリなド派手な曲スター

もちろん作品イメージを彩る名曲爆笑

娘はこっちが好きでピアノで弾きます



でもEDの朝が来るは

以前記事にも書きましたが

私の推し 梶浦由記さんが作られた曲爆笑



梶浦さん独特のストリングスと

癖になるリズムとか大好きなんですが


何より歌詞が良いのですおねがい


OPのイメージは音柱宇髄さんと鬼殺隊

EDのイメージは上弦の鬼(兄妹)

(そして竈門兄妹の対比)



妹の幸せを祈るのは

鬼も鬼殺隊も同じなのに


あああ せつないえーんえーんえーん



大サビ前?の歌詞がせつなくて

一度は載せてみたものの

著作権引っかかるかも?と削除しました



Aimer 朝が来る

右上矢印右上矢印Aimerさんのハスキーボイスがせつなさ増しえーん

でも残念ながらこのMVは好みではないですキョロキョロ



もう何年前?のエピソードなのに

私いまだにこの曲歌いながら

感情揺さぶられてますアセアセ



そして

柱稽古編も昨日最終話でしたねスター

こちらは娘と一緒に見るため

リアタイでは見てません


なのに

娘は友達の家に遊びに行きましたアセアセ


こんなもんよね、親って、子どもって笑い泣き

夕飯後のお楽しみですニコニコ

 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する