訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど


何でも興味をもつ娘なので

やってみたいということは

可能であればやらせてみようと

これまで色々な体験活動、ワークショップに

参加してきましたニコニコ



キラキラジオード割り体験について右下矢印右下矢印



その中で

数年前参加したマリンレジャーやしの木について



娘は低学年の頃に

イルカトレーナー体験をして

近くでエサをあげたり、

サインを出したり楽しんでいて、

今度イルカと泳ぎたいチューと言ってましたイルカ



当時は

そっか、楽しそうだねーニコニコと言いながらも

さすがにそれはなかなか体験できないし

金額もお高いだろうからと

受け流していましたアセアセ



その後4年生頃

娘も泳げる様になったし

心配も少ないかなという思いで

ドルフィンスイムに挑戦ウインク


ウェットスーツにライフジャケット装着で

泳げなくてもOKだと書いてましたが

やはり心配ですのでねアセアセ



いつもなら親が一緒にするんですが

これは子ども向けイベントだと思い

娘1人分を申し込みうずまき

集合場所へ行くと



大人ばかり6名ほどびっくり



あれ?子ども向け違う?



係のお姉さんは

お嬢ちゃんも大丈夫ですよー爆笑

言ってくれたのでそのまま参加



イルカとのふれあいの注意事項を聞いたら

足がつく場所にイルカが来てくれて

軽くふれあいタイムイルカ



おおーラブラブイルカが近くに爆笑

陸上で喜ぶ私とはうらはらに

娘は困惑気味アセアセ



なんか 怖がってます?



どうやら今回の担当イルカちゃんは

とっても人懐っこい性格で

グイグイくるタイプだそうで

娘、圧倒されてしまったガーン






お姉さんが機転をきかせて

そのイルカちゃんは大人男性の方へうずまき


娘と若い女性の方には

おとなしめのイルカちゃんを呼んでくれて

少しずつ慣れることができましたウインク



最後にはヒレにつかまって

泳がせてもらって無事に終了爆笑



一緒に参加した大人の皆さんが優しくて

娘にもたくさん話しかけてくれたので

ありがとうございましたニコニコ と

皆さんに感謝して帰りましたお願い

 親が一緒にしろよって

ご迷惑だったかもタラー

ごめんなさい🙏



生き物が好きだからって

何でも大丈夫ってわけではないんだなと

意外だった娘の姿でしたイルカ



とはいえ

海のレジャー楽しいですね爆笑