訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど


近隣で戸建解体作業をしていて

ドリル音と崩れ落ちる衝撃音がするので

試しに騒音チェッカーアプリで計測ピリピリ



下矢印騒音について島村楽器さん情報です


島村楽器 騒音レベルについて



ご近所の戸建解体作業

屋外 50〜60db

窓閉め室内  30〜40db


数値としてはちょっとざわざわした程度びっくり



解体場所は我が家と道路挟んだ

斜め向かいで隣接ではないけれど

なり続けるドリル音と衝撃ハッ

騒音チェッカーの数値以上の不快さガーン

(解体は仕方ないことなので

解体先への不満ではありませんタラー)



ところで先日投稿しましたが

我が家のピアノ環境は

戸建リビングに電子ピアノ音符

隣の和室にアップライトピアノ音符


解体工事ほどの数値ではなくても

ピアノの音(特に繰り返し練習とか)も

人によっては不快音かもピリピリ



数値だけでは分からないなあタラー

やっぱり気をつけるにこしたことはないショボーン