訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

ルンルン娘は6年半ヤマハ音楽教室に在籍
現在は個人ピアノ教室でレッスン


すっかり春の気候ですねガーベラ

お花たちも雑草たちもスクスクグリーンハーツ

これからの季節は

あれこれ世話してると

あっという間に時間がすぎるびっくり



卵を抱えたメダカ


メスのメダカちゃんが

卵をお腹につけて泳いでました爆笑


というわけで

生き物たちの活動期なので

冬の間に汚れた

メダカの鉢の掃除をしました‼️


メダカの世話で

何年か前に私、失敗しましてキョロキョロ


春先まだ早くに

鉢の苔取りをがっつりしたら


メダカちゃん適応出来なかったらしく


みんな旅立ってしまってえーんえーん



反省して

今回は鉢を掃除してから

メダカを移す前に様子見の期間をつくり


その間はもとの水と新しい水を足して

バケツで過ごしてもらってますうお座



特に不調のメダカもなく

卵をうんでいるくらいなので

もうそろそろ

移してもよさそうだなあニコニコ


生き物が活動始めると嬉しいなラブラブ




春はまだまだやることが

たくさんありますけどねウインク