訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

ルンルン娘は6年半ヤマハ音楽教室に在籍
現在は個人ピアノ教室でレッスン


娘は勉強系習い事は

進研ゼミチャレンジタッチのみスター

毎月レッスンには取り組んでますが

今後どうするかは悩みどころ




学期末に行われる

進研ゼミ実力診断テスト


娘は毎回期日までに提出してますニコニコ


タブレットのチャレンジタッチだと

即日で結果が出て、今までの経過がアプリで見られるし、なかなか良い照れ





でも、


即日結果なのに、全国平均や順位って


どうやって出てるの?


時間経過しても、人数も順位もかわらずえー



気になって、検索してみたら、

どうやら前年データとの比較なんですってびっくり



ええ⁉️なんか意味ないんじゃガーン



集計に1、2ヶ月かかってもいいから、

その年のリアル平均出して欲しい‼️



今回の実力診断テスト

娘は成績ふるわずで気落ちしてます泣

中学生まであと1年

これはちょっと心配

気合い入れ直してもらわねばダッシュ