訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

ルンルン娘は6年半ヤマハ音楽教室に在籍
現在は個人ピアノ教室でレッスン中ルンルン


先日

ヤマハ音楽教室の新レッスン体系

ぷらいまりーコースについて

公式から私が感じたことを投稿しましたニコニコ




こうしてブログで

ヤマハ音楽教室について投稿してるので

また時間を見つけて

ヤマハの公式を見ていると



ん⁉️

小学生から始めるコース


プレジュニア⁉️



YAMAHA プレジュニア


これは

私の個人的感覚では

ぷらいまりーコース以上の大ニュースびっくり


だって

幼児科じゃなくても

小学生からグループ始められるってこと⁉️

(1.2.3年生まで)



小学生になると

子ども自身の習いたい意思が

よりはっきりしてくると思いますルンルン



そんな習いたい意欲が高い

小学生からでも

ヤマハのアンサンブルの基礎を

感じられるなんて素晴らしい口笛



⚠️ あくまで私が読みとった内容です。

詳しくは公式で確認くださいねお願い


ヤマハさん

これは大々的にアピールする

重要なポイントですよ‼️



すでに

アピールしてるのかもしれないけど

もう我が家はヤマハを始める

ど真ん中世代ではないので疎いだけ笑い泣き



そして

ジュニア期以降の

アンサンブルコースは

月1回か2回の選択オプションになり

単独受講はないみたいですキョロキョロ



以前投稿したジュニア総合進級については

アンサンブルコースの注意書きを

追記しましたお願い


音符アンサンブルコース

音符ジュニア総合

音符ジュニア専門


という3つの選択肢ではなくなるのかあ。