アテニアから商品提供をいただきました

 

お肌はもう若くないと理解しているけど、鏡を見る度にその事を再確認させられるガックリ。

 

肌のくすみ※1を引き起こしているのは、エイジングと長年にわたる摩擦によって、硬い角質が増える現象によるもの。※1古い角質汚れのこと

この発見をしたアテニアは、大ヒット商品の従来のスキンクリア クレンズ オイルを2023年11月15日(水)リニューアル新発売しました!

硬くなったお肌に働きかける「ホホバオイル」「ククイナッツオイル」を配合したスキンクリア クレンズ オイル<アロマタイプ>です。


このオイル、濡れている手でも使えるよう少量の水分ではすぐには乳化しない「キャッチウォーター処方」を採用しているため、バスタイムでのメイクオフが可能。


お肌に良くない摩擦を減らすため、クッションを挟んでいるみたいに直接手が肌に触れない「クッションタッチ技術」も開発。


加えて「スピーディメルティング処方」で、ウォータープルーフのメイクにも素早く働きかけてくれます。



実際に、お風呂場で使用していますが、強い力を入れず、撫でるようにするだけなのでメイクオフが楽になりました。

 



オイルといってもサラッとした感じでベタつかないのもお気に入り。

そして、アロマの優しい香りがバスタイムでのメイクオフを楽しいものにしてくれます!

 

メイク落としはジェル派だった私。オイルもやっぱりいいなぁと実感できたアイテムでした!