今年も元旦は出雲大社の初詣からスタート!

体調不良で初詣をここ数年お休みしていた母と2人でお参りしてきました。


ちょうど朝のお勤めが終了したところに遭遇。

何十年、出雲大社にお参りしていますが初めてのこと。ものすごく大社さんの近くに駐車できたり、お参りする時に雨が止んでいたり、何かとラッキー✌️

今年はいい年になりそう😊


夕方からは高校を卒業して以来42年ぶりに還暦の同窓会が開催され参加してきました。



記念品の赤い手拭いです。
高校生の時に想像していた60歳は、すごくヨボヨボなお年寄りだったけど、実際に自分が60歳になってみたら、全然若かったなぁ。
とは言え、定年退職を迎え、みんな社会的にある程度の地位に登り詰めていて、やはり時の流れを感じました。

話し始めたら、そんなの忘れて42年前にタイムスリップしたけどね。
五年後に再会を約束して楽しい時間を過ごしました。

五年後も、また元気でみんなと集まれますように!

今年もゆるっとアップのブログですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する