玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
玉露園さんからいただいた
玉露園「わさび風味こんぶ茶」


暑くなる時期ですが、ホットで飲むとわさびの風味がピリッと効いて、なんだか体がシャキッとします。

そのまま飲んでも美味しいのは勿論!

お料理にも使えてとっても便利。

私はドレッシングの調味料として活用しています。


「作り方」

1.オリーブオイル大さじ2、ライム果汁小さじ2、醤油小さじ1、わさび風味昆布茶小さじ1をシェーカーに入れ、全部が混ざるまでシャカシャカすれば出来上がり。

わさび風味昆布茶の量はお好みで加減して下さいね。

魚介やアボガドなど、わさびと相性の良い具材を入れるとサラダの美味しさもアップ⤴️


簡単なので是非お試しください。



玉露園