ベースメイクはクリームかリキッド派の私。

携帯できる便利さはあるものの、パウダーファンデーションってなんか粉っぽくなったり、厚塗り感が気になって敬遠しがちでした。

しかし!そうでないパウダーファデーションを今回体験させていただきました。

 

株式会社カネボウ化粧品のメディア リュクス パウダーファンデーションです。

 

本体:1320円(税込み) ケース:880円(税込み)※自分調べ

パウダーファンデーションの商品ページはこちら

 

とってもお求めやすい価格でありながら、使い心地もよく優秀なパウダーファンデーション。

 

シンプルでおしゃれなデザインのケース。ワンタッチで簡単にレフィルをセットができ、使いやすいのが魅力。

 

カラー展開は明るめ・中間的な明るさ・やや濃いめの全3色。その中から、私は中間的な明るさを使ってみました。

 

メディア リュクス パウダーファンデーションの特長

〇するするした塗り心地の実現→なめらかに広がるパウダーとコロコロ転がるパウダー使用でスムーズなつけ心地。

〇素肌がきれいなツヤ感と「つるん」とした仕上がりの実現→明るさアップパウダーと光カバー感で自然な明るさとツヤをもたらす。
 

 

 

 

指にとってみると、サラッとしたテクスチャ。

 

ふかふかのスポンジにとりお肌に乗せると、本当にするすると伸びていき、ひと塗りでムラなくつけることができます。

使った時には、なめらか感を実感。メイクが苦手な方や、メイクに手間を取られたくない方には特におすすめ。

 

※色調イメージ

 

カバー力は控えめですが、ツヤ感、トーンアップ感は十分に満足できる仕上がり。

厚塗り感がなく、ナチュラルな肌色で素肌っぽく演出でき、とっても気に入りました。

 

このメディア リュクス パウダーファンデーションは、これから積極的に使っていきたいファンデーションのひとつになりました。

メディア リュクスのプロモーションに参加中