エアハンドクロー | 4600C&6600C (^^)v

4600C&6600C (^^)v

懐かしいバスタックルとライギョ釣りを楽しんでいます!

メーカー忘れました

ギドバグの登場でクローワームに拍車がかかった時期がありました

その時の一つです

ハサミに丸い袋があります
そこに丸いラトルボールを入れます
ジャラジャラと5in1ワームよりも大きな音がでます

芸も細かく足の爪まで作られています、凄い!

私の好きなビッグクローと比較
胴体やハサミの形(袋を除く)は良くにていますが、エアハンドクローは好きになれませんでした

それは、
このハサミの袋がブサイクで納得出来なかったんです

しかしながら、今はウィードの濃い場所ではラトル音で誘えるのではないか?と思ってしまいます
また、昔はこの袋に発泡スチロールを入れて浮力を持たせたり、フォーミュラーを入れるといったアイデアもありました


眺めてるだけでも楽しくなってきますね
気が向いたら使って見ようと思います