お買い物/エバーグリーンコンバットスティック スーパーディッガー | 4600C&6600C (^^)v

4600C&6600C (^^)v

懐かしいバスタックルとライギョ釣りを楽しんでいます!

またまた探していたロッドを見つけてしまい購入。

コンバットスティック、スーパーディッガーです。



これが、なかなかの美品で購入するのに迷うことがありませんでした。
当時8フィートのロッドはこのロッドぐらいだったでしょうか?
ボロンと低弾性カーボンのコンポジット?グラスロッド並みの低弾性です。
クランキングに特化してますので、普通の釣りには必要のないロッドでした。当然買う事も考えませんでしたが、琵琶湖でバスボートから釣りをするなら欲しいなと思ってました。
また、ディープクランクにはヒロ内藤のディープ77を使っていて間に合っていました。


美品のほどは、リールシートのゴールドメッキがピカピカ

スレッド、ブランクスもピカピカです




元祖コンバットスティックのロゴ

一目見てわかるグリップまわり




スーパーディッガーのクランクベイト、プロ4SSSのスプリットショット、
ラグゼ757Sの名古屋釣法、

と、使うルアーやリグに特化したロッドに魅力を感じてしまうのです。
まだまだ他にもあるかとは思いますが(ゴールデンウィングのキャリラバなど)、一先ずは欲しがったロッドを手にする事ができました。