愛すべき宇宙人…笑


ちょいちょい微妙な感じもあるし

話を振ってきてその話嫌だとキレられたり(理不尽の極み)

まぁまぁ色々ある長女ですが。



16歳になりました👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨


今年の誕生日ケーキは、シナモンにしてと言われてて。イチゴどこ見に行っても無くて仕方ないので間にはイチゴジャム混ぜたクリームにしたら甘すぎたりしたけど。


頑張って作りました( •̀ᴗ•́ )و






顔、ホワイトチョコで液体の食紅混ぜたら固まりにくくて口は直接描いたりもしたけど。


まぁまぁちゃんと出来てるよね🤔🧐



おばあちゃんからはJK言葉で「スクバ」なるバッグをプレゼントしてもらいました。

予約して購入して、お金はおばあちゃんが払った的なアレです。




大喜びで使ってます。


伯母(私の姉)からは、現金を貰い。

私からは無し……って靴が5Eの22.5cmで新しく買った靴が入らなかったり、最近は通販(安いアプリのアレ)でJKらしい服をめちゃくちゃ買ったりしてたから、もういいよねとなりました。



学校の友達関係も色々あったり、遊び回ったり先生が気に入らなくてブチブチ文句言ってたり。


本当に普通の女子高生っぽく遊び回ってたりしてます。



まだバイトはしてないけど、ヤル気はあるらしい。


だいたいの帰宅時間教えてってのと、8時位には帰って欲しいけど、9時でもギリギリいいよ、でも連絡はつくようにしててね、心配だからねと話してあります。



私もママになって16年。

長かったような、短かったような。



次女も長女がイライラしてたら顔色見る感じがあったのが、むしろイライラを長女にもガンガンぶつけるようになって、良い🙆‍♀️顔色見させるような反応するんじゃないよ!って長女にも言ったりしてるし。



で、ケンカになったらコレで決着付けたらいいやんと購入したのがこちら👇



💩投げて頭の上のカゴに入れる。


楽しそうに戦ってました。




謎の盛り上がりを見せ……なんなら何もなくても戦ってたりして、何やってんだか╮(•́ω•̀)╭




16歳おめでとう🎊🎉