26日。


次女(小5)の友達3人泊まりに来る予定でした。


しかし、1人は食中毒?で、お腹の調子悪いとかで来られず。



2人来たわけです。



それでも、女子4人になるとね💦

キャッキャウフフと大騒ぎ&うるさいわぁ笑



たこ焼き焼いたけど、女子ってこんなに食べないのか……とビックリ(うちが食べ過ぎ)


夜も12時近くまで話し声&笑い声してて。

いきなりピタッと静かになったけど、小さい子が寝るギリギリまでオモチャで遊ぶような感じで、ギリギリまで話して笑っておりました(可愛い🥰)





朝ごはんは、バターロール買ってたので卵挟んだのとウインナー挟んだの作って。


2人とも手土産もってきてくれてたんだけど、イチゴ持ってきてる子居たから、イチゴ、私が職場で卸値で買ってきた、せとか(みかん)


あとヨーグルト、ドールのりんごジュースを紙パックで出して。



我が家とは思えないオシャレ&ゴージャスな感じになりました笑


お友達にも「おお、なんかオシャレ✨」と言われた。



そこから一度帰宅。


数十分後の10時半。


母に車借りて٩(.^∀^.)งLet's go




アニメイト池袋本店に行ってきました🚗💨


アニメイト近くで子ども達4人をおろし、私はどこかに車を……と思ったけど人が多すぎ💦


歩行者天国か?と思うくらい。

全然前に進まないし。


ビルとビルの間の道で、広め、人もアニメイトの近辺より少なめの所に車を止めて……待機_( ˙꒳​˙ _ )チョコン


(   ¯−¯ ) ボーっとしたり、うたた寝したりして。



1時間ちょいでみんな帰還☝


人が多すぎたから、ガチャしたりばっかりだったっぽい。


でもまぁ、友達とアニメイト行くとか初めてだったから、次女も次女の友達もキャッキャウフフと大喜び。


帰りは最寄り駅にと言われたのでぼちぼち(首都高で道を間違えたりしながら)帰宅🚗³₃



後ろ静かやなと思ったら、小5は3人で仲良く寝ておられた😴


マクドナルドや31でアイス食べたりしながら、行きたい店にも行ったりしたらしい。


16時に

「めちゃくちゃ歩いた〜疲れたぁ〜」


って次女帰って来たけど。


駅から行った店とか、そこから家までとか歩いたとか言っても……4キロも歩いてない(  °‪꒳​° )



思わず

「ママが小学校の頃の学校の往復と距離変わらんよ?なんなら行きはずーっと下り坂、帰りはずーっと登り坂だったからね??」


と言ったら

「ママの学校が遠すぎただけやろ。」


ってね???


小学校も中学校も家のドアから教室のドアまでで5分程度なのがそもそも近すぎなんだと言ってしまった……。


次女の中では、遠い小学校が前の小学校。

家から学校の教室までが10分程度…。


いや、近いんだって😫

片道400mあるか?くらいだったのに…。



疲れ果てて居られた(  °‪꒳​° )






私と長女はコッソリと、くら寿司にお昼は行きました🙋


何かスパイファミリーのなんか貰えて喜んでた(何か知らない)




次はお泊まり会するとしても夏休みかなぁ。

掛け布団がタオルケットでいいから布団もそんな気にしなくていいし。

敷布団も3人までならあるし(都内であるのが不思議がられるけど)


そんな感じに考えてます🙋



別にリビングに寝るとかでも気にしないなら来てもいいけど、はみ出す子が嫌よね🤔



ちなみに、私が子ども時代のお泊まり会で一度に来た最大人数は……8人🙋しかも2泊🙄‬



泊まり来てもいいって家今は無いよね🤔

私の出身地の辺りなら、1人2人なら来させたよーとか聞くけど。


うちはみんな各自部屋があるし、61㎡で3DKで3人家族なら別に狭い訳でも無く。


パパ居ない家だから、来やすいよね☝

女だけの家族だから、尚更女の子は来やすい☝


家が人数考えたらそんな広くない&パパ居ると難しいっぽい🤔


うち父親居たけど8人来た(ボソッ)


田舎の感覚って凄いなと今更思った💦





次女も楽しめて、友達も誘えたし☝

またの機会の楽しみに向けて🥰

次女も少しヤル気出してくれてるから頑張ろ└( 'ω')┘ムキッ


ちなみに、来年度は自治会役員(ボソッ)

次女が中学生になったらPTAとかしよかな〜🤔

最近数日だけど、朝8時に次女連れて学校前の横断歩道まで歩いてます(((╭( ・ㅂ・)╯テクテク

横断歩道でお断りされてるけど次女抱きしめて行ってらっしゃい👋して。


長女がそのうちまた来るから、長女も抱きしめて行ってらっしゃい👋して。


そのまま25分くらいまで黄色い旗振り回して⚑”挨拶してみんな、お見送り☝


小学校の校長先生に「旗は自前ですか?!」とビックリされたり👀✨


してますが!


私が旗振りでいない方が長女も落ち着いて出てくるからいいかな〜と。


あ〜楽しい♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪