チュンコの通知表
チュンピー初めての通知表

を受け取りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚イエーイぱふぱふ


4年生の頃より、シビアな通知表の付け方になっていますので、下がってる子がほとんどですが出来てることを褒めてください



と言われたチュンコの保護者会。

私の地元では保護者会で先に親が通知表見られたんだけど、ここは通知表の見方プリントなるものが配られます。

知ってるわ!ってことしか書いてないやつ←


チュンコ、4年生の時はよく出来るが7個とか10個とかでした。
まぁ私がグチグチと担任とやりあっていたので、別に通知表は無視した生活してたので笑


5年生はさらにだとどうなるかしらねー?
もう少しがなければいいわと思ってたら

よく出来る13個
できる17個
もう少し0個


もう少しはついたことないんだけどね笑

シビアに
下がってる
なんて聞いてたのに上がってるし笑

良かったねー、宿題やりたかったらやればいいよー、したくないならしなくていいよーなんて話して。(チュンコはやるそうな。)





チュンピー

1年生の一学期は
できる
もう少し
の2段階。

全部できるでしたー!
お利口さんだねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

生活面みたら

「男女分け隔てなく困っているお友達がいるとすっとそばに駆け寄る等、チュンピーさんに助けられたお友達は少なくありません。「大丈夫」と声を掛け手伝う姿はとても頼もしく感じます。」

と書かれてた♡

優しいの凄いよ!さすがだね!


チュンピー……そのまま育ってくれ←



私の時は……うん、はい。

担任「あまりにも教師の言う事をききません」

母「ああ、あの子は納得しないと親の言う事も聞きませんから、私が言っても無駄です。小学校の勉強程度はわからないとお釣り誤魔化されてもわからないよ、親になった時に漢字が読めないと恥ずかしいよと話して勉強はやってますが、生活面でのことは本人の考えがあるようで、言っても言いくるめられる位色々わかってるから表面を取り繕う為に言う事を聞かせたいとかいうのも気付いてますから絶対聞くことはないと思います。」



あぁ……こんな色々わかってるわよ、全部お見通しで信念曲げないわよ系の子供、育てにくすぎる。母よ、ご苦労さまでござる…