耳掃除が…
耳の中過敏なので、耳鼻科です。
いつもいってた耳鼻科が張り紙されててずーっとやってないぽかったから、違うところ…前より近い耳鼻科!www
チュンピーから。
「チュンピー6歳!あかぐみさんのー年長さん!もうお姉さんだからーお耳ちゃんと見せられるよ!」
と初めましてのお医者さんにご挨拶。
頭や腕を押さえてくれる看護士さんとかもお医者さんも
「うわー!お利口さんだねぇー!ちゃんとできるねー!さすが6歳のお姉さんだねー!」
褒めちぎられて、チュンピー満更でもなく。笑
幼児ってそうだよねー。と思いながらチュンコの番。
自閉症スペクトラムがある、耳の中の過敏がある、少しでも痛いと思ったら動いたりパニックになる可能性がある、と問診票に書いてたからお母さんチュンコちゃんと両手を繋いでてください!と。
おぅおぅと思いつつチュンコ頑張ってねと声掛けて。
音がブーンっていうけど掃除機なだけだよーとちょっと腕を吸ってもらって。これを耳にいれるからゴーって音するけど、耳垢吸うだけだから痛くないからねーと。
チュンコ、ビクビクしつつ頑張る…
お医者さん看護士さん数人も
「ちゃんとできるねー、お利口さんだねー!チュンコちゃん凄い凄い、じっとできるんだねー!凄い凄い偉いなー!」
めちゃくちゃ褒めちぎられるパート2!
バカにしないでよ!とかなりそうなくらいに褒めまくられてたとおもうんだけど。
チュンコ、
「凄い褒められたね!チュンコさすが??さすがお姉さん?凄い??」
と。
来月10歲だけど…まぁいいか!
素直に喜びまくっていました。
耳掃除の掃除機は音がちょっと嫌だったけど気持ちよくて全然痛くなくて本当気持ち良かった!
とのことでした。
「偉かったけぇくれたんよね??」
うん、はい。
チュンコー!
もう少しだけそのまま素直なチュンコでいてね…(思春期の反抗期もうすぐなのかな??)
