BT11の昨日、

BT9で採血した妊娠判定の結果を聞きに行ってきました。


結果は…








陽性。


診察室に入るなり、

先生「おめでたですよ!」

私「あ、そうですか。よかったです」



一切フライングしていなかったのに、

泣くでも、めっちゃ喜ぶわけでもなく、

かなり冷静な自分がいました。



それは、これから超えなくはいけない壁がいくつもあるからです。



・胎嚢確認


・心拍確認 

(前回は3回確認後に不妊クリニック卒業になりました。

若い方は2回でいいみたいですけど)  


・9週の壁


・12週の壁


・NIPT


・中期胎児スクリーニング



きっとこのあともいろいろあるんでしょうけど、

前回はNIPTがすべて陰性でようやく安心できて、

両親などに妊娠報告をしはじめた矢先、

中期胎児ドッグで重度の心疾患が見つかりました。



だから正直まだ手放しに喜べないし、

「あー、よかった!」と安堵するというよりは

ついにまた始まったか…と、

スタートラインに立って身が引き締まる思いです。




で、実は先生との会話には続きがあって、

先生「おめでた…なんですけど、4w0d(BT9)の時点でhcgが400あります。この時期だと大体100~200が目安になるので、おそらく2つ着床してますね」




まさかの双子。

でも、これもこれからどうなるかわかりません。



途中でひとりになってしまうかもしれないし、

ふたりともダメになってしまうかもしれない。



と、不安症で素直に喜べない私に対し、

「双子なんて超嬉しい」と泣いて喜ぶ夫笑



夫が喜んでくれることが何より嬉しいものです。



「まだ起きてもいないことを考えたって仕方ないでしょ!

なんかあったら、その時にいっぱい考えればいいの!

だから今は素直に喜ぼう」と夫に言われて

少しだけ肩の力が抜けました。




私と違って超ポジティブな夫の存在は、

こういうとき頼りになります。



いつもは脳内お花畑すぎて、イラっとしますけどね笑




不妊クリニックを卒業するまでは、

どうかこのジャンルにいさせてください。