自動車税の大型常用車課税を強化してワゴンタイプの車を排除して欲しい | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

車高の高いワゴンタイプの車は、
見通しが悪くて交差点や高速のサービスエリアなどでいつも迷惑な印象がある。

子供がワゴン車の影から出てきたり、
バイクがワゴン車の影から出てきたりするとむかつく(*^_^*)

車高の高い車の規制を厳しくして、業務用車両以外は無くすべきだと思う。
最近では、
軽自動車なのに車高が160センチ以上もあって、むかつく軽自動車が有る。
あんな容積率一杯の様な迷惑車両は要らない(*^_^*)

車幅の広い大型乗用車も車庫入れ時の切り返しが多くて
一般道やスーパーの駐車場などで迷惑する。

重量税や取得税は、
無駄に車を買い換えて犯罪車両を処分しようとする人達の監視や
高速道路のわだちを作る大型車両の迷惑料請求にも役立っている。

車を持たないのは基本的に給料が安い為と
ライフスタイルの変化なのだから税金のせいにするのは良く無い。

パソコンが有れば移動せずに情報が入手できるのだから車の需要は減るに決まっている。

人間の移動距離と時間帯で車を使うべきか、電車を使うべきか、飛行機にするべきか、
選択できる状態に成っているので車の取得需要は少なく成っている筈。
何故、
何時までも1970年代みたいな
「車の取得がステータス」みたいな古い発想を何時までもしているのか不思議に思う。

車は、単なる移動の為の一手段です(*^_^*)

だいたい馬鹿でもカスでも車に乗り出したら道路が渋滞して仕方が無い(*^_^*)



***