トヨタ(自動車)が電気自動車を積極的に造らないのは備品点数が減って売り上げが下がるからアホか | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

トヨタ自動車の社長が
「今の若い人達は、何故、車を購入しないのか?」
とよく言うらしい。
アホちゃう?
考え方が間違っている。
「何故、車を購入する必要があるのか?」
と考えて欲しい。

収入も自由な時間も減っているのに、車を購入して何するの?
風景見るだけだったらグーグルアースあるやん(*^_^*)

休日しか車に乗らないのならレンタカーで十分だし
都会に居れば、時間通り電車かバスで十分移動できる。

車て、
持っているだけで駐車場代と保険とワックス、洗浄とかの手入れの費用が要る。
乗ればガソリン代と渋滞に捕まったら無駄な時間を取られる。
この辺の基本問題解決していないのに、買わせる事ばかり言っても問題解決しない。

何の為に車を所有する必要があるのか、
目的とメリットを説明できないのに
手段として車を持たせようとするトヨタの社長の考え方が理解できない。
トヨタの社長て、意外とアホちゃう?


電気自動車に本格的に切り替えようとすると部品点数が6割以上減って、
グループ全体の売り上げが下がるからじゃないのか?
電気自動車は、ガソリンエンジンほど過熱しないのだから
車体の殆どをFRPなどの樹脂製にすれば相当軽くなって燃費も相当変わる筈。
何故、FRPなどの樹脂製にせず鉄のフレームにやりたがるのか判らない。


今の軽自動車の外見と車重が大きく成り過ぎたから
小型車との差が殆ど無く成って来て、
軽自動車が単なる自動車関係の税金逃れみたいな
位置付けでしかなく成ってきているように思う。
軽自動車なのにワゴンタイプみたいな車高の高い車は、
見通しが悪くて歩行者などの迷惑。
軽自動車の車高は、最大150cmまでにして欲しい。




***