本日はひな祭りバラ寿司を食べる | ~優しい色の日々~

~優しい色の日々~

ひろちゃんの今、気になること

日はひな祭り雛人形

 

最近、いつものスーパーで

 

刺身の柵売りが減って来ているため

 

朝から行動しました

 

家族で朝マックハンバーガー

 

(私は”ソーセジマフィン”を2個)

 

食べてから

 

GUユニクロでネット注文した物を

 

受け取りつつ靴下も安かったので

 

思わず2足買ってしまいました

 

色目は”ストライクドッグ”を感じさせる

 

ブルーです

 

そう言えばGU今日受け取ったズボンは

 

スコープドッグを感じさせる

 

グリーンです

 

何かアニメカラーが揃うなと思いつつ

 

早速スーパーへ向かいました

 

我が家は”ひな祭り”には

 

妻手作りのバラ寿司(ちらし寿司)

 

を食べるのが恒例となっているのですが

 

良い魚が売り切れていることが多いため

 

今年は早い時間にやってきました

 

朝からスーパーは混雑しています

 

魚コーナーで”鮪の柵”は魚からだ

 

充実していましたので無事購入

 

”サーモンの柵”も北極圏の物を購入

 

後1品、”かんぱち”か”鯛”を

 

欲しかったのですがうお座

 

”かんぱち”は見当たらず断念ガーン

 

”鯛”はあったのですが高いガーン

 

去年の2倍くらいになってるプンプン

 

確かに私の年代としては今まで

 

何故?こんなに”鯛”は安いのか?

 

不思議でした口笛

 

ということで”鯛”は諦めて

 

今年は”鮪”と”サーモン”となりました

 

ひな人形の灯篭に明かりを灯し電球

 

今年も美味しく”バラ寿司”を

 

頂きましたラブ

 

美味かった。。。うほっつ!