イベリコ豚に思いを馳せて~ | ~優しい色の日々~

~優しい色の日々~

オレの今、気になること

いつものスーパーの精肉コーナーで

 

”イベリコ豚のバラ肉スペイン産”

 

という物がいつものパック肉売り場にありました

 

スペイン産って売っているんだと

 

何故か嬉しい気持ち口笛

 

グラム価格も通常の国内産バラ肉と同じで

 

30%引きのシールまで張っているじゃないですか!

 

ここの肉屋は鳥のせせり肉を

 

扱っていたりと中々良いツボを押してくれますキラキラ

 

イベリコ豚とか良くわからないのですが

 

”スペイン産”というだけで

 

すでに頭の中では生ハムを

 

イメージしてしまいます豚

 

国内産バラと比較したところ

 

少し硬そうで肉色が少し

 

赤い感じがして、既に美味しい予感

 

食べ比べをして見たいので

 

国産豚バラも赤身を吟味して購入し

 

本日は”豚しゃぶしゃぶ鍋”に決定

 

今日のご飯は鍋~?と

 

不満そうな子供ですが看板持ち

 

寒くなってきたのでと。。。

 

食べ比べた感想は

 

どちらも美味しいですが

 

”イベリコ豚”のほうが

 

味に深みを感じたかも照れ

 

また売っていたら買います。。。。ヨシッ