先日は大谷翔平選手の記者会見でしたね。





受け応えも素晴らしかったです。
日本中の皆さんが益々ファンになったのでは無いでしょうか。
日本の宝ですね。

来シーズンの活躍が楽しみです。


インタビューの内容で私が注目したのはこちら。
↓↓↓↓

――今季、技術的に改善した点は?


一番はフィジカルがしっかりしていたこと。技術ではないですけど、そこが一番技術に結びつく所なので、基本的にはしっかりとしたフィジカルがあることによって、出来る動きが増えてくるっていう所で言うと一番がフィジカルになってくると思います。毎年状態が良くても悪くても少なからず微調整は続けていくので、ピッチングに関してもバッティングに関しても、今年調子がいい時期でも微調整を繰り返しながらちょっとずつ良くなるっていうのが多かったかなと思います。


ーーーーーー


フィジカルの重要性を話されてました。

これはアスリート以外の皆さんにも通じる事です。

フィジカルが加齢に伴い低下します。運動不足だと更に加速的に低下していきます。


そうすると、普通にできていた事が出来なくなってきます。


歩くスピードや歩幅の減少、寝ても疲れが取れない回復力、家事の効率やスピードもそうですね。


基本のフィジカルが低下すると日常生活の質も低下してしまいます。


趣味のゴルフやテニス、ランニングなどの方は技術や道具に目を向けるのと同じかそれ以上にフィジカルをあげる事に意識しなくてはなりません。



改めてフィジカルの大切さに目を向けるきっかけとなりました。



フィジカル上げていきましょう!!


GOEN

GOEN - InstaBioリンクinstabio.cc