仏作って魂入れず。

有名な言葉があります。


私はトレーナーとして、これではダメですよ。ってよく皆さまにお伝えしております。

要するに、意味を持たずにトレーニングを行うこと。

トレーニングを行うことが目的になっている方がまだまだ多いです。  


『トレーニングすれば体が変わるのでは無く、体を変える為にトレーニングをする。』

この感覚が大切だと思います。

アスリートの場合は
『練習がパーフェクトを作るのでは無く、パーフェクトな練習がパーフェクトを作る。』
※私がお世話になっている日本ファンクショナルトレーニング協会会長の言葉です。


どちらも、どのような意識、心構えでトレーニングや練習をするのか。というか事。


何度もお伝えしてますが、昨今の筋トレブームによりテレビ、雑誌、SNSなど至る所でトレーニングが紹介されています。
素晴らしい事ですが、反面形だけ真似したトレーニングの無意味さ、ケガのリスクなどが懸念されます。

これが『仏作って魂入れず』トレーニングです。

我々トレーナーは魂吹き込むのが役割。

魂込めて魂吹き込もう!

いつも最後までお読み下さりありがとうございます。

ホームページ

魂吹き込み中