昨夜横浜から帰って来ました。
そして、2日間の横浜出張から帰宅して思うこと。
家族の温かさ。
ベットの寝やすさ。
心安らぐ場所がある幸せ。
しみじみと感じましたね。
感謝です。
話は変わって、今後日本人がどんどん減って行くのをご存知でしょうか。
少子高齢化が益々進行して行きます。
そうなると、様々な問題に直面します。
その一つに年金問題があります。
働き手となる若い方々が少なくなり、高齢者が多くなる。
どうなるのかと言うと、年金制度が破綻すると思います。
しかしながら平均寿命は伸びていきます。
だから現役で働く期間を延ばす必要があります。
70歳なんて当たり前に働かなくてはならなくでしょう。
ではその時にあなたの身体は元気なのでしょうか。
世の中はどんどん便利になっていきます。
動かなくても生活が出来てしまいます。
低体力のお年寄りに優しい時代なのでしょうか。
いや、そんな事はありません。
ある意味で、自らを骨抜きにしています。
人間の身体はどうなっているのか。
どうすれば健康でいれるのか。
もっと知らなくてはなりません。
どうすれば楽に過ごせるのか。省エネで便利な方法は無いのか。
これは分からなくないですが、健康で元気である事が前提で無ければなりません。
何だか世の中は大切な事を忘れて、便利さばかりを求めてしまっているように思います。
近い将来くるであろう、大量の老人で溢れかえる日本。
若い人達に年金も介護も支えて貰うことは難しいでしょう。
自分自身でお金も、健康も貯蓄しておかなければなりませんね。
健康であれば長く働けて、治療等に無駄なお金がかかりません。
まずは自分自身が健康的な毎日を過ごす事が大切です。
そんな訳で、皆さまトレーニングしましょうね。
それでは本日も頑張っていきましょう!
いつも最後までお読み下さりましてありがとうございます。
ホームページ
