夏バテ対策

 夏になると汗を思ってるよりかいて脱水傾向になったり、夜中暑くて目が何度も覚めたり。

かと思えば、イオンとかスーパーはものすごく寒くて羽織は必須!

外がものすごい暑くなるので、室内は冷房で案外体は冷えていますよね。



夜はシャワーで済ませず、湯船にお湯をためて。子どもと入るのでゆっくりは入れないけれど、お姉ちゃんが体を洗ってる間(3分くらい)湯船にゆっくりと浸かります。(といっても、ぽのちゃんがじっとしなくてゆっくり出来ないので、ラッコの親子ごっこをしてゆっくり浸かる作戦です)



あと、今週からぬか床再開しました。

汗だくだくになって学校から帰宅するお姉ちゃんのために、軽い塩分とミネラル補給になったらいいなぁと。

アセトン血清嘔吐症は脱水と低血糖をきっかけに、盛大な嘔吐がはじまる病気なので次の風邪にむけて。(まだ今かかってる咳風邪も治ってないんだけど)