お姉ちゃんは今日もお咳が続いています。

「明日は学校休んでもいい?病院に行くんでしょ?」というので月曜日は学校お休みにします。



真面目で正義感の強いお姉ちゃん。

熱もないし、しんどくないと言う。ごはんもしっかり食べれて夜も咳で起きることもない。

鼻水は色なしで少しずつおさまってきている。

でも、お咳が続く。

6/11からコンコン咳。

治ってきたかなと思ったら6/23から鼻水が出だす。

今週はやや痰まじりの深さのあるお咳。

ずっとは出ないけど雨の日はなんだか増える。



さすがにお咳3週目だから、抗生剤が再度出るのか。念のため肺炎像ないか胸のレントゲンになるか。

明日、小児科で胸の音、先生聞いてから判断するだろう。


レントゲンは必要以外は撮らない方がずっとよい。

極、少量だけど被曝してしまうから。



こんなに体調不良が続くのは久しぶり。

やっぱり6月始めの週末にアセトン血清嘔吐症で入院4日。ベット上生活が響いている😥



病院に入院1日したら、体が元にもどるのは1週間。1週間だと1ヶ月。1ヶ月だと3ヶ月はかかると言われているんだけど、、、

これは老人だけでなく子どもにも当てはまるのかも。