
スマホでウエディングカメラマンの写真を見て、
そのカメラマンに依頼するサイトなどもありますが、
どの写真を見ても数十組の中で何千枚撮った中の一枚的な写真ばかり。
満塁ホームラン級の写真ばかりです。
ブログやホームページに写真が少ないカメラマンは、
実際に会ってサンプルアルバムを見てからの判断にした方が良いと思います。
ブログやホームページに載っている写真は満塁ホームラン級の写真の事が多いからです。
「こんな写真撮ってくれるなんてステキ、このカメラマンにしよう」と依頼され、
「サンプルのようなあんな写真は一枚もありませんでした、ガッカリ」
「なんでdapandaさんを選ばなかったのだろう」
という他社さんと僕を検討をされて、
他社さんを選択した新郎新婦さんからメールをいただくこともあります。
ブログやホームページに掲載されている、飛び抜けた写真達。
中には結婚式中ではなく、
前撮りなどの写真を結婚式当日のスナップ写真と偽っていることも多いですね。
結婚式中の写真は時間が無い中でベストの写真を望まなければ行けませんが、
前撮りの写真であれば時間も潤沢にあり、
シーンも止められるので自分がした画造りがしたい放題です。
けれど結婚式中はそんな時間もないので、写真にギャップが生まれることも多いです。
カメラマンの本質を見たいのであれば、1件の結婚式を撮った写真を見せてもらって下さい。
それで納得すればそのカメラマンに依頼されてもいいと思います。
データだけでもアルバム編集されていてもいいので、少なくても100枚は見ましょう、
できることなら撮影したすべてのカットを見た方が良いです。
それを判断してもらうためにうちのブログのお客様レポートは写真が多いのです。
標準仕様のいつもの味の写真を見てもらいたいのです。
スペシャル仕様のすごい条件が重なってうまく撮れちゃった的の写真は、
あまり掲載しないようにしています。
そういう写真を撮れるのが当たり前と思われるからです。
現実的な話をしますが、
結婚式のスナップ写真でイイ写真の条件ってカメラマンだけではありません、
新郎新婦さんはもちろん、会場、光の具合、タイミング、すべてがうまくいった状態です。
常日頃撮れるように集中していますが、なかなか難しいことも多いです。
特に自然光も入らなければ、照明もイマイチな会場は大変です。
また新郎新婦さんの動きが速かったりするときも写真を撮るのも苦労します。
所作が早いと写真枚数も少なくなるので、新郎新婦さんは非常にもったいないのです。
与えられた条件の中でベストを尽くして撮影をしています。
それが前撮り写真と大きく違うところですかね。
ですので夢のような、まるでモデルルームのように非現実的な写真ではなく、
リアルサイズの写真をお見せしています。
結婚式のカメラマンは、甘い雰囲気の写真で甘いトークの方が多いかも知れません、
なのであえて現実的なことを書いてみました、
そんな現実は甘いどころか辛い(からい)ことかもしれませんが、
甘さが通り過ぎて辛く(つらく)ならないよう、写真選びは慎重にされて下さいね。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
結婚式のスナップ写真撮影を承っています今まで約1400組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。
すべての情熱を写真に込めたいので、1日1組のみの撮影とさせていただいております。
皆様とのご縁があることを楽しみにしています。
【予約受付状況について】ご結婚式1年前の午前0時より予約を承っております。
お問い合わせやお申し込みを多数いただいているので、タイミングによってはご希望に添えないこともございますご了承ください。
よろしければ僕が運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、お気軽にご相談ください。
下記フォームかメールにてお気軽にご連絡いただければと思います。
撮影プランは139,000円(税込)からご用意しております。
また、撮影の空き状況についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

メールの場合はこちらからどうぞ→
日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラ→
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、3日以内に必ずお返事をさせていただいています。●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」
と思いましたらまずは【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●携帯電話からのお問い合わせの場合はパソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、
念力か下記のメールアドレスもしくはFacebookより再度ご連絡下さい。