予約が取れない ウエディングカメラマン

「あたたかい」

中座の時に新郎さんが言われた言葉です。

今回は新郎さんの中座について書かせていただきたいと思います。
結婚式の披露宴では新郎新婦さんの中座の際にご兄弟、お母様と中座することも多いです。
中でもお母様と中座されることが多いのでしょうかね。

サプライズで司会者さんに中座のパートナーは「新郎のお母様です!」といわれた時のお母様の表情。
食事中だったことを忘れて口をアングリされて固まるお母様もいたり、
恥ずかしいのか聞こえないふりをずっと続けるお母様もいらしたりします。
そんな表情も撮影出来たらさせていただいています。

そして腕を組まれたり手を繋いで新郎さんと二人きりで中座をされます。
特に新郎さんとお母様の場合、腕を組よりは手を繋がれてとオススメしています。
恥ずかしいと言われても、何度かお願いして手を繋いでもらったりします。

例えば花嫁さんとお母様なら、仲の良い方ならとを繋いでショッピングと言う事もあるでしょうけど、
新郎さんとお母様が手を繋いでショッピングはなかなか聞きません。

何とか手を繋いでいただいて写真を撮るときに、
いつも「お母様と手を繋いだのって何年ぶりでしょうね」とお声がけするようにしています。

懐かしい時を思い出していただく意味、そしてこれから手を繋いで歩くことはまずない意味、
中座で一緒に手を繋いで歩くと言う事は大切な時間だったりします。
特にお母様にはとても短くて長い時間なのかも知れませんね。

親にならないとわからないことってたくさんあります。
ただそこにたどり着いたときには、したくても出来ないこともたくさんあります。
自分が父親だったら、母親だったら…、そんな目線で結婚式のご準備をされるのも、
新しい視点が膨らむかもしれません。

花嫁の手紙は恥ずかしいと同義で、
照れくさいから兄弟と中座する、友人と中座するという方も多いです。
けれどやっておけばよかったな、と思う方も多いですね。
もう一回結婚式をすれば別ですが、したくても出来ないことになる可能性が多いです。
日常生活で花嫁さんからご両親へお手紙を読むことが出来ないように、
お母様の手はなかなか握ることは出来ないと思います。

結婚式って出来ないことが出来る魔法を秘めているんです。
そんなきっかけになれれば良いなと思って今回記事を書いてみました。

結婚式で恥ずかしいことなんてありません、
やりたかったけどやらなかったことを後悔してしまうよりも、
やって笑顔になれる結婚式の方が幸せになれますよ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています
今まで約1400組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。
すべての情熱を写真に込めたいので、1日1組のみの撮影とさせていただいております。
皆様とのご縁があることを楽しみにしています。

よろしければ僕が運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、お気軽にご相談ください。
下記フォームかメールにてお気軽にご連絡いただければと思います。
撮影プランは139,000円(税込)からご用意しております。
また、撮影の空き状況についてもお気軽にお問い合わせ下さい。


ウエディングカメラマンの裏話


メールの場合はこちらからどうぞ→
日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラ→

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
パンダ撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、3日以内に必ずお返事をさせていただいています。

●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」
と思いましたらまずは【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●携帯電話からのお問い合わせの場合はパソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。


それでもメールがないようであれば、
念力か下記のメールアドレスもしくはFacebookより再度ご連絡下さい。