ウエディングカメラマンの裏話*-結婚式 スナップ写真

それは結婚式の朝のことでした。
お二人がお仕度されている、
メイクルームに行くと新郎さんがお出迎えしてくださいました。

しかし打ち合わせで拝見した新郎さんとはなんだかイメージが違います。
髪切ったのかな、痩せたのかなと考える前にあることに気付きました。
新郎さんのおでこには「肉」の文字がかかれていました。

僕の頭の中を奏でる?マークの先に言葉を繋ごうとしたその時、
花嫁さんがすかさずアイコンタクトをしてきました。

僕も気付かないふりをしてほしい、というアイコンタクト。
メイクさんも気づかないように色々こらえながら花嫁さんをメイクされているようです。

おでこに「肉」のマークをつけて、謝辞の練習やお手渡しの練習など真剣にしています。
僕も常に笑いをこらえて、プルプルして写真もぶれてしまいそうなぐらいです。

新郎「手書きで謝辞書いてきたけど、読みニクいなあ」
メイクさん「この口紅落ちニクいんですよ」
僕「このメイクルームは自然光がたくさん入るから、撮りニクくないですよ」
花嫁さん「この前買ったスマートフォン、慣れないから使いニクくて」

とメイクルームはこっそり大喜利状態でした(ノ∀`)

その「肉」の文字。
新郎はキン肉マンのファンでコスプレをしているわけではなく、
酔っ払って寝てしまって、ちびまる子ちゃんの縦線のように、
いたずら書かれてしまったわけでもありません。

書かれてしまったその理由。

花嫁は結婚式のためにダイエットをされていたのだとか、
新郎との約束で結婚式が終わったら新郎が新婦の大好きな焼き肉屋さんで、
好きなだけ食べる約束を3ヶ月前のダイエット前にしていたそうなのですが、
昨日その話をしたら、すっかり忘れていたのだとか。

ということで昨晩寝ている隙に「肉」という時をおでこに書いて、
朝一緒に電車に乗って会場まできたそうです。
ちなみに新郎、結婚式の朝は遅刻気味で鏡を見てないそうです、
朝忙しいと鏡を見ないらしいのです、花嫁さんの愛の戦略だと思います。
顔は洗ったそうですがそれでも残っていると言う事は「油性ペン」でしょう。

来る途中に笑われもしましたが花嫁さんがすかさず
「これから結婚式オーラがでているんじゃない」
とよくわからないことを言ってかわしてきたそうです。

しかしこれからは新郎のメイクの時間、新郎が鏡の前に座る瞬間です。
新郎がメイクさんに誘導されて鏡に誘導されます。
鏡でいつもと違う自分の顔を見ています。

( ゚д゚)肉…

そして花嫁さんの方を振り向き「ごめんね。いつ食べに行こうか?」
すべてを察して新郎さんは話していましたね。
すべてとは焼き肉のことを忘れたこととか、何か目に見えない花嫁の威圧とか、
忘れたことに対するおしおきとか、でしょうかね。

肉の文字はきれいに落とされましたが、
披露宴入場直前に花嫁さんが新郎さんに「今日食べられない分、焼き肉たくさん食べるからね」
といって笑顔で入場されていきました。

ところで肉って書かれた意味に気付かなかったり、
怒っていたりしたら今ごろどうなってたのかな。
と思いましたが、お二人の中を見る限り、それは考えニクいのかもしれませんね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カメラ結婚式のスナップ写真撮影を承っています
今まで約1000組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

運営しているwebサイトのご紹介などさせていただいています。
下記フォームかメールにてお気軽にご連絡ください。

ウエディングカメラマンの裏話*-結婚式 スナップ カメラマン フォトグラファー 写真 ウエディング ブライダル


メールの場合はこちらからどうぞ→dapandan@gmail.com

お日柄の良い日は1年前から予約が入ってしまうこともあるので、
お早めのお問い合わせがオススメです、うれしいご縁があることを楽しみにしています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
※携帯電話からお問い合わせいただく方の中にパソコンからのメールを受取拒否にされてる方がいらっしゃるので、 該当される方はパソコンからのメールを受け取れる設定にして下さい。
※メールが数日経っても届いてない場合は迷惑メールフォルダをご確認下さい。