2014年ダイジェスト? | 好き勝手言っても良いじゃない~言うだけはタダ~

好き勝手言っても良いじゃない~言うだけはタダ~

舞台観劇(DVD含む)の感想や、中国茶紹介など自分の観点で、マイペースに綴ります。

宝塚的な記事は風共以来?
一年近く経過。
書くことがない訳ではない。
むしろネタは多い。
しかし、どれをとってもいまさら。
ということで2014年ダイジェストから。
星組:ナポレオン(+新公)
宙組:ロバートキャパ(中日)
花組:ラストタイクーン (+新公)
月組:花詩集100! (+新公、宙トップ特出)
OG:時を奏でるスミレの花たち
宙組:ベルサイユのばら-オスカル編- (+新公)
星組:かもめ(バウ)
雪組:前田慶次(新公)
星組:The Lost Glory(+新公)
月組:THE KINGDOM(DC)
宙組:ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編-(全ツ梅芸)

数多いのでダイジェストは中止。
だから抜粋して。
キャパ。とりあえずみりおんの歌と芝居が光ってた。
シトラスⅡでは私の癒やし、瀬音リサちゃんの笑顔に癒やされ、エトワールに癒された。

ラストタイクーン。
内容はさておき知り合いOGさんの同期がご卒業。
人として心から尊敬できる花組のコレペティトール(←勝手に呼んでる)。
私と同じ道産子の娘役。
道産子減ってしまった(>_<)

花詩集100!。宙トップ特出日を中心に楽しめた。
ちゃぴとの同期コラボはよかったよね。
あと、月組は新公のレベルは5組中1番高い。(あくまでも本人比)



ベルばらオスカル編。
原作読んだこと無いから過去の公演含め、劇画から飛び出た云々は興味なし。
だって私が観るのは舞台作品だから。
とりあえずオスカル編と言ってるけど、視点が偏りすぎな感じは否めない。
けれど蓮水さんベルナールとみりおんロザリー夫婦のおかげで楽しめた。
ただ今宵一夜やら毒殺未遂などの場面はいつ観ても眠気を誘う。
一方でジャルジェ家の娘たちの場面は好き。
と言っても三女と五女だけね。
他は私の感性には合わないので。
瀬音リサちゃんに癒やされ、彩花まりちゃんは巧く、
ル・ルーちゃんには楽しませてもらった♪
けど一番はやっぱりロザリーでしょ。
私は原作知らないけれど、
恐らく『本当の』原作ファンにも認められるロザリーだったことだろう。
お芝居が上手いのではない。
いい芝居ができる人なのだ。
同様に歌も上手いのではない。
いい歌を歌うのである。
だから好き。

あ、一応新公も触れておくと…
ロザリー歌が残念過ぎ。
歌い出すと、正直「あれ?マイクオフ?』と思うくらい聞こえなくなる。
せっかくバウやら新公やらでヒロインの機会をもらってるのにね。

はい。ざっくり2014年でした。
宙組全ツは別記事にて。