風と共に去りぬ | 好き勝手言っても良いじゃない~言うだけはタダ~

好き勝手言っても良いじゃない~言うだけはタダ~

舞台観劇(DVD含む)の感想や、中国茶紹介など自分の観点で、マイペースに綴ります。

初日観劇以後。


A、B両パターンに新人公演と。

それなりにタカラヅカ月間な日々を送っている今日この頃。

何が良い、どこが良い。

というのは色んなところでファンの皆様が書かれていることでしょう。


ここではあくまでも私の観点で。


それでは役替わり系について。

※『A』、『B』は本役の役替わりパターンを指す。

●スカーレット

A:朝夏まなと

B:七海ひろき


失礼ながら、男役を男性として観ている私には女装にしか見えません。

どちらかというと、七海さんの方が女性っぽい感じ。

歌はどちらも男だよね。。。

何なら歌より台詞の方が声高い。


どちらがスカーレットらしいかといえば…

朝夏さんかな。

七海さんはスカーレットとしては弱い気がする。

けど女性らしさはある。


※お二人のことが好きとか嫌いとか言うんじゃないので念のため。


●アシュレ

A:悠未ひろ

B:朝夏まなと


どちらもはまり役といえばはまり役。

組み合わせもあるだろうけど悠未さんの方が良い。

朝夏さんアシュレは何かしっかりしすぎていて、

メラニーがいなくてもやっていけそうな気がしたので。

個人的には悠未さん固定で良かったと思う。


●スカーレットⅡ

A:純矢ちとせ

B:伶美うらら


正直どちらが良いということはない。

歌、経験値からくる芝居の巧さだったり、整った顔立ちなど。

それぞれの良さが出ていたと思う。

ただA、B逆の方がスカーレットⅠと組み合わせが合っている気がした。


●ルネ

A:七海ひろき

B:悠未ひろ


悠未さん。舞台上の並びをみたらちょっと。。。

学年とか経験値とかが他の人より抜きんでているからルネ役可哀想な気がした。

可哀想というかもったいないって感じかな。

ここ朝夏さんじゃダメだったのかなシラー


●メイベル

A:伶美うらら

B:純矢ちとせ


スカーレットⅡ同様どちらが良いということはない。

けれど。

悠未さんのルネと一緒で、ちょっと他の子と比べると学年上すぎる気がした。


まぁ。総じて配役に無理があったように思う。


とりあえずメラニーが実咲凜音で良かった。

あとエトワールも。

でもスカーレット演ったらどんなスカーレットを見せてくれたのかな~

と、思わずにはいられないよね。やっぱり。