溢れるベリーの2段シャルロット♡プリパ2019 | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com

JR草津駅すぐ
滋賀リビングカルチャー倶楽部 にて

「季節のフラワーデザイン」
「はじめてのフェイクスイーツ」

2つの講座の講師をしています。

滋賀県草津市の自宅では お好きなレッスンを随時開催中。お問い合わせはこちらから★


morie′s:)モリーズ 
稲森理江(いなもりりえ)です。

{56B8B060-37DB-4832-8DBF-4592FF6BB871}


可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
3周年記念イベント
Pretty Sweets Party! 2019
(略してプリパ)

会場に展示される、粘土で作る大型スイーツ♡

それを教室の講師や生徒さん達と一緒に共同制作をしてきました!




{561A848C-A14A-4194-AC54-0854A4FC53A4}

見て下さい!(≧∇≦)
教室の ちか先生デザイン
溢れるベリーの2段シャルロットです!

今年のプリパのテーマは「うさ×ベリー」(^^)


{20CC7F42-F48F-42DE-8628-265B8869DBC6}

ケーキの上には、こんなに可愛いウサギさんが♡


販売作品の「パフェ」がすごい!
マロンズルームの はたさなおこ先生 が作られたウサギさんです。

親子のウサギさん、子供がお母さんを見上げ、お母さんが子供を優しく見守る様子だそうです!!
♡(^^)♡


2回にわたった共同制作、どんな風に出来上がったのでしょうか(^^)

ちか先生チームに、私はサポートとして入らせて頂きました。


{701ABE97-C4BB-428F-AA8A-16FCF1FAB661}

最初は、ケーキの土台になるものにクリームをナッペするところから。

{F0364C69-EF0F-4714-9E7F-99305E091143}

これはスライスイチゴ。
ちか先生作の抜き型を使い、たくさんたくさん作っているところです(^^)

{D6D1F576-926D-48CA-8C9F-3878DB3376CC}

シャルロットのビスキュイは 長さの違うものを2種類、こちらは全部フリーバンドで作りました。

他には1粒イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、ウサギクッキーも作りましたよ(^^)

{F9A4AE86-2C9C-47AA-A399-3DA83ACC89D0}
 
1回目のメンバーはこちら♪

前列中央の リトルパーティ の かなさん
後列右から2人目の  ていこさん 
3種類の共同制作 全てに参加された強者です(^^)

そして2回目は
↓↓↓

{BFC38F98-DCF9-44F3-8D27-512C0BD97830}

私がホワイトボードに書いた、右肩上がり、右肩下がり、大きさバッラバラの 箇条書きを(後で見てビックリ(^^;)(^^;))…かなさんが こんなに可愛いくして下さっていました(≧∇≦)♪♪


{41571C24-72EB-4A36-A3B5-165A827B7D1E}

さあ~!!  兎にも角にも スライスイチゴの着色!!

ところが一人では到底出来ない量のパーツ作りも、みんなでワイワイしてると意外にあっという間なんです!(^^)

{E335A737-054B-4690-8B58-B293C5E1E2F0}

ビスキュイも、すき間を上手に調節。
こんなに美しく貼り付けられました。


{D683F9CF-488A-42EA-A909-9154EC68A6D3}

スライスイチゴの重なり方、傾き具合、1段目2段目と、みんなで
 「どうしたら隙間が見えず綺麗に並べられるか」

意見を出し合いながら、順番にみんながイチゴを並べました(^^)♡

{2B27CF47-3E91-468F-9929-5C637AC9DB86}

この可愛いウサギのアイシングクッキーは、
全部のスイーツが揃った会場でのディスプレイの中で お目にかかれます!楽しみ(^^)♡

{CBD9F60A-7926-4AB0-986D-E3719EA048E4}

ケーキにリボンを巻いております!
ちゃんと高さを測り、ずり落ちることのないようにしっかりと 貼り付けています。


{F1C079DA-83AA-45B8-B945-CFCED6C22B5B}

完成~!! (^^)♡

プリパの大型作品の共同制作…昨年私はみんなで大きなマカロンタワーを作ってとても楽しかった記憶があります♪


今年も作る気満々のところサポートを仰せつかり、役目が果たせたかどうか分からないのですが本当に楽しく、皆さんと作らせて頂きました(^^)


{561A848C-A14A-4194-AC54-0854A4FC53A4}

そして、まだ他にも素晴らしい作品が出来上がっています!

ぜひ実物をたくさんの方にご覧頂きたい♡

私も本当に楽しみにしています(^^)
お読み頂きありがとうございました。


可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

Pretty Sweets Party! 2019

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで


【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号
http://irori2005.com/

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
http://irori2005.com/annai.html

中崎町駅から会場への行き方はこちらです。
https://ameblo.jp/ibuki-moco/entry-12376561094.html