42.メニュー完成までの道のり☆ | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com

JR草津駅すぐ
滋賀県草津リビングカルチャー倶楽部
フラワーデザイン&フェイクスイーツ講師
morie′s:)モリーズの稲森理江(いなもりりえ)です。


4月新開講「はじめてのフェイクスイーツ」
本日からご予約開始になっています!→詳しくはコチラ★

初めての方でも、フルーツなど完成までに時間の掛かるものから一つずつ、順番に丁寧に作り進めて頂けます。3回目のレッスンで2作品を仕上げて頂く継続コースです。

{2D51CF02-EC3A-42FB-B195-235E511ACE8C}

粘土作品を一から作って仕上げるには、結構時間が掛かるのです。

私が初めての「あやぺこ教室」でそうであったように…今でもそうなんですが…一から作って
「自分でもこんなに可愛い作品が作れた!」
という感動、作っている時のワクワク♡楽しい時間、それらを味わって頂きたい…と思い描きながら考えた最初のメニューです。


されど…一生懸命考えた原形、最初の発想はこちらでした。↓チョコチップクッキータワ〜(^^)
{49C1E365-A7F2-4730-AAC7-92FB3C73B7F8}
最初は1dayレッスンを考えていました。
可愛さが足りないと思い、お次は
{D3B31983-3113-4CD1-BB07-7B5605C062C0}
苺バージョン…大差ないですかね?!(^^;)

私は「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」に通っていますが、講義の中で先生と、同じプロコースの仲間に作品を見て頂きました。そういう授業があるのです。緊張~。

「可愛い~♡」
「クッキータワーなんて、今までどうして無かったんだろうというくらい」
「同じものをこんなに作るなんて、イヤかも」
「クッキー型を作ったら?」
「チョコと苺とか、色々混ぜたら?」

皆さん本当に親身に言って下さり、考えても下さいました。
そして私「作るかたが楽しくないと」
という、当たり前と言えば当たり前過ぎるような事にハッとし、 肝に銘じました(;_;)

{79DD3FF0-4255-4413-834F-2C86E8C115CB}
後日、あやぺこ先生が撮って下さった写真。

リニューアルしたアイシングクッキータワーと間に合わなかったカップケーキです。

最初は、チョコクリームの上に、型抜きした半粒イチゴを3つ、乗せる計画だったのですが…苺を乗せるとなんか変。トンボの目…?(^^;)

クリームの量が違うのかと、夜中に何回も拭き取り、その度に苺に付いたクリームも拭き取り、5回ほど絞っていたらクリームも無くなって精根尽き果てました(^^;)
{92C5992A-F542-4776-BC83-FA13ED3128A4}
時間切れで授業に持って行きました!

クッキータワーの方は
「可愛い可愛い~♡」とメンバー。そんな皆さんこそ素敵な作品を既に世に送り出しているプロなのに…褒めて頂いて震えました。

「理江さんらしくて凄くいい!」
とも言って頂いて本当に嬉しかったです。

{2885E8ED-34B0-4D18-A750-FB1EC461C792}
カップケーキについては……(笑)
たくさんのアドバイスを頂きました(^^)♡

そうして完成したのが、カルチャー倶楽部でのコースメニュー2作品です。

{9E796813-70BF-4F3F-91A6-608DF23B2F96}


元々、粘土でマカロンと少しのフェイクスイーツをただ作るのが大好きだった私。
友人に教えて欲しいと頼まれるようになり、こんなものを作って欲しいとリクエストされたり、5年程前から身近な親しい人達のために活動はしていました(^^)

そして、ブログで拝見するようになったあやぺこ先生の人柄と、作品のあまりの可愛さに惹き付けられ、お教室に通うようになりました(^^)

どのクラスでも素敵な仲間に囲まれ楽しく、いつも刺激を受けています。

プロコースの最初の授業で、自分の夢として立てた目標は…「自宅でお教室」でした。

カルチャー倶楽部でフェイクスイーツ講座もさせて頂く事になり、もう充分では、拘らなくていいのでは、 自分にあれこれ出来るのか、どうしたいのか…2月はそんな事ばかり考えていました。

{9275A9CE-6839-433F-A39C-109EFC3C7BB1}
(プロコースの方々の作品が一同に♡)


すぐに迷いで頭をもたげてしまうのですが、少しずつ、今の考えを整理していきたいと…。
そんなブログももう少しマメに書きたいと(^^;)


最後までお読み頂きありがとうございました(^^)