22.フェイク和菓子を作ってます | マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

マカロン好きさんのフェイクスイーツ教室 滋賀県草津市

粘土で大好きなマカロンを作っています。食べて無くならない、飾って幸せを感じるインテリアマカロンを提案。
レッスンや販売をしています。

お問い合わせ→ daosentaitai@icloud.com


粘土とお花が大好き。どちらももっと勉強しながら素敵な作家を目指します(^^)

morie′s:) モリーズの稲森理江(いなもりりえ)です。



今日はあやぺこ先生の教室で和菓子を習ってきました。
前回に習った和菓子より、また難しかった!
色付けも、私はすぐに濃くなってしまいます。

{536E24B8-E07B-4452-96C1-656A7D4EFD2B}

↑↑↑これは前回に習ったものと、半分サイズで復習したものです。
そして、チャームに加工してみました↓↓↓
{BBB74C31-5C0C-4D36-A488-8C8BECB70844}
連なっている方は、作りながら訳が分からなくなってきましたが、早速カバンに付けて教室へ向かいました(^^)


今日は桜、手まり2種、朝顔を習いました。
これは大変。練習あるのみ!



ただ、先生はとてもとても、綺麗に写真を撮って下さいます。
ここからはどうぞ、ご覧下さい(^^)

{695A4013-67A9-4BAB-BB05-96F9BE965725}


私のチャームまで、こんなに丁寧に…

{0778C372-D0DC-4BD8-AAC6-3DE595B4840C}

{129C0B2E-31DE-491C-8EB0-899D5F6FD4CC}

お時間取らせて申し訳ない!
でも嬉しい…♡


{1A5B0318-6F3D-4B47-9F49-80177C6985BC}

そして今日は、この、雪降るX'masドームケーキ(プリンセスドームケーキ)も習いました(^^)  


これは本当に作っていて楽しい、嬉しい。
{2E0CEA09-AEE4-407F-A638-D1D595F600BC}

クリーム絞りやナッぺ、ツリーや削りチョコは皆さんそれぞれ。色々な表情のドームケーキが集合しました。もう1度作りたい(笑)


でも、早くもう一度作った方がいいのは和菓子ですね~。
今回の和菓子でも、練習して何かミニ作品を作りたいと考えています(^^)



お立ち寄り下さりありがとうございました。