#お金がかかるなあと思うこと | だおなぐのはりぼてマルチリンガル

だおなぐのはりぼてマルチリンガル

(某歴史小説の大先生風に)
だおなぐは大学時代に語学は英語・独語・西語をかじっている。但しその実力ははっきり言って相当怪しい。文字通り「はりぼてマルチリンガル」の語学屋もどきと言っていい。ついでながら、うろ覚えは多々あるのが当たり前という有様である。

相当めちゃんこどえりゃ~めっちゃ

なまらぶち超大奮発しようとしていた

外食代


当然「千円の壁」は

優に突破どころではないのは

織り込み済み


この辺になると

食事代と消費税10%の他に

サービス料がかかる


 コロナ禍や

値上げラッシュで


以前は区分が

松竹梅的な3種類とか

上・中の上・中の下・並

みたいな4区分と

シンプルだったんだけど


いつの間にか

区分がもっと細かくなっていて

消費税・サービス料コミコミで

考えていた当初予算より

突破がザラ


しばらくは検討継続


残念



2023-OCT.-21-SAT.-06:00(JST)



お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する