20240705飛行機あるある(日時移動) | だおなぐのはりぼてマルチリンガル

だおなぐのはりぼてマルチリンガル

(某歴史小説の大先生風に)
だおなぐは大学時代に語学は英語・独語・西語をかじっている。但しその実力ははっきり言って相当怪しい。文字通り「はりぼてマルチリンガル」の語学屋もどきと言っていい。ついでながら、うろ覚えは多々あるのが当たり前という有様である。

GUTEN MORGEN!


その1

✈空港に余裕を持って来て

何気に電光掲示板を見ていたら

自分の乗る直前直後の便は

通常運航の予定なのに

自分の乗る便がなぜか


天候調査


に引っかかった

まだ手荷物検査前だったので

直前の便に無手数料で変更


変更後の便に無事搭乗

現地に着いて当日の夜、運航状況を

見たら、当初乗る予定の便は


通常運航



だった



その2

今は販売してないけど、

🌃寝台特急の北斗星なり空路で

来札したら札幌駅や新千歳空港の

みどりの窓口

🚃快速エアポートの

uシート

回数券(4枚つづり)は必ず

1冊~2冊確保

※uシートは🚃快速エアポートの指定席の愛称



その3

✈の予約して座席も指定したら

その後


機材変更


を確認し、座席 も再指定

結局さらにその後


当初の機材


に戻ってもちろん当初に予約した

座席を再々指定



その4

まだ JR北海道

⛄雪になまら強かった時代、

寝台特急🌃北斗星で陸路来札して、

例によって

🚃快速エアポートの

uシート

回数券を手当てして


札幌-新千歳空港往復


空港に着いたら✈の

除雪作業

 見物してました


今だと冬場にそんなことしたら

帰札できないどころか

札幌入りしたはいいが、

予定通り

内地に

戻れるかどうか心配



その5

 ✈空港の💼手荷物検査で

荷物の中身は殆ど変わらないのに

ケータイと財布は出してるのに


荷造りを解いて再検査


の時がある


手荷物検査の機械のセンサー

汗ふきシート

袋にも過剰(?)反応するから

面倒

当然バッグから出して

再検査


検査が済んだら再荷造り

特にパソコン入れてた

時が

ややこしや



その6

羽田空港から伊丹空港まで

✈に乗った

伊丹に着いて

下りのエスカレーターで


乗客が

主に首都圏からの

来阪組ばかり

エスカレーターが

見事に

ビシッと

右側が

空いていた 


 


 







2024-JUL.-05- FRI.-10:00(JST)