先日、

ゆうさんの「あったか投資セミナー」に参加しました。

 

ゆうさんは、須磨みのり先生の二人三脚生で、中国語学習の仲間でもあります。

 

初めは「つきあい」のような気持ちで参加したセミナーでしたが(失礼!)

気づけば私は常連さんになっています。

 

 

彼女は、相変わらずの楽しい天才ぶっ飛びマシンガントークです。

世界情勢の話や、それに伴うお金の動き、今後世界の国々はどう変化し、

私たちはどう動いていけばいいのかという壮大なお話までされました。

 

 

 

 

このお話をされるのに、どれだけの時間を費やして調べられたのだろう?

あまりの内容の濃さに、私はつい眠たく…(おっと言い間違え!)

のめり込んで聞き入っていました。(本当ですよ)

 

 

質疑応答の時間になり、私は金融商品の話からはちょっとそれた、トンチンカンな質問をしました。

「ゆうさんは凄い方々との人脈があるみたいですが、どうやって築かれたのですか?」

 

彼女の話によると「この人は!」と、ピンときた人のセミナーに参加し、

あえて一番前の真ん中に座って、目立つ質問(素人離れした感じの)をするんだそうです。

 

「ああ、前のセミナーの時に、真ん中に座ってあの質問をした人だね?」

と、印象を残すようにするのだとか…!

ひや〜!ゆうさんだからできる、スゴ技だと思いました。

 

 

私はもう一つ質問をしました。

「『あっ、この人いい!』と思えるのはどんな人ですか?」

 

その答えが興味深いものでした。

 

 

「投資お宅かどうかを見ます。お宅の人は、目がキラキラしているんですよ。」

 

「逆に自分が儲けることしか考えていない人は、目が死んでいます。」

 

「なんといっても、愛があるかどうか、これが大事だと思います。」

 

 

これって、他の世界でも言える内容ではないのかなぁと、私は思いました。

 

 

お金についてはもちろん、ものごとの考え方も参考になったセミナーでした。

ゆうさん、素晴らしいセミナーをありがとうございました!

 

また、ゆうさんとのご縁をつなげてくださった須磨先生にも感謝です。

 

 

 

ゆうさんって、いったい何者?…以下でその正体がわかります(^^)/

 

 

ゆうさんのブログはこちらからどうぞ

 

 

 

【LINE公式アカウント】 

 

【note】投資の勇気 ☛「ゆう@投資の勇気」でぐぐると出てまいります。

 

【Twitter】

https://twitter.com/sustina_wings