昨日はゆうさんの「あったか投資セミナー」を受講しました。

 

ゆうさんの投資のメンター(お師匠)さんのお話が心に響きました。

 

>お金を自分のためだけに使うのは不幸な事だ。

 

>お金を貯めるのが生きがいに感じる人もいるが、お金はあくまでも人生を充実させるための道具の一つ、

是非有意義に使ってほしい。

 

>人の役に立つことにお金を使ってほしい。周りをよくするため、ひいては日本をよくするために使えたら素晴らしい。

 

>徳を積むことのできる人は人生が豊かになる。

 

だいたい上記のような内容の事をおっしゃいました。

 

 

投資家とか資産家とか聞くと、

「金の亡者」のようなイメージがありました。(正直、今でもまだちょっとあります爆  笑

資産家のおじさんとのことで、ケチそうな「かねかね~!」みたいなオッサン(失礼あせる)が登場するかと思いきや…

 

 

とても明るくて柔和な感じの、ごく普通のおじさんでした。

外見にも言葉にも「愛」がありました。

 

 

他にFP(ファイナンシャルプランナー)さんのお話もありました。

お話の中で

「一攫千金のようなことはありません!」という言葉が、いい意味で印象に残りました。

 

 

お金の話なんてこわいな~と思っていましたが、このような方々からでしたら、

いろいろ聞いてみたくなりました。

 

 

 

 

ゆうさん、新しい出会いを提供していただき、ありがとうございます。
ゆうさんのブログはこちらから