最近は、ほぼ100%オンラインで話をしたり講義を受けたりと、様変わりしました。

恐る恐る自分が話す箇所の録画を視聴してみました。


ひ・ど・い滝汗

耳を覆(おお)いたくなりました。


はやぐち〜❗️
小学生の頃から言われていますが、
自分でもビックリする程でした。
時々、何を言っているのかわかりませ〜ん💦

感情こめすぎや〜❗️
なんか勝手に熱くなってペラペラしゃべりまくっていました!恥ずかしい〜笑い泣き
 
しかも変にややハスキーで、聞きにくい声質?

実は、はるか昔の中学2年生の時、 
ちょっと好きだった男の子に言われたのです。

「たおたおの声がいや!」ガーンガーン!
しかしこの件については、おばさんになるにつれて、気にならなくなっていました。



とは言え、自分の喋りというものは本当に聞くに堪えません!
顔から火が出そうです🔥


ゆっくり落ち着いて話そう。

明日から、いや、今日からの目標にします。


私と同じ講座を受講している皆さま、
「また早口になっているよ!」
「落ち着いて〜。」
と、どうぞご指摘ください。